« FF11日記 | トップページ | 布ぽち »

気になるオフ

 FFのLS東京オフの幹事を買って出たものの、よく考えたら毎日ログインしない&まだオフに参加した事がない、というかオフの幹事をやった事がないという、ないない尽くしの私が幹事って、ちょっと間違っていたかもしれません。
 でも誰かがやらないと、あっという間に流れてしまう気がして・・・。なんだかラミさんがすごい手馴れている感じみたいなので、次回はラミさんにやってもらうと良さそうな気がしますよ。仕切るのも好きそう(勝手なイメージ)。

 FFのちゃんとしたオフは今まで未経験ですが、いわゆるサシオフ、1対1で会った事はあります。結構、誘われると何も考えずに会いに行ってたのですが、世間の情勢を改めて見てると、ちょっと危ない事やってたなぁと。変な人に当たらなかった事を神様に感謝。ちなみにみんな良い人でしたよ。
 
 今回のオフは7人での開催ですが、レイにゃん以外は一度も会った事ない人なので、合流がちょっと不安です。ちゃんと幹事らしいことできるかしら・・・。なんだか 携帯を忘れる とか素でやってしまいそうです。あと、思いっきり遅刻するとか。
 私をレイにゃんが見つける>ケイドさんとトリさんがレイにゃんを見つける>ジュイさんがトリさんを見つける・・・という感じで、程よい連鎖合流が出来ることを期待。
 今回の参加者の年齢や身体的特徴を、ほとんど知らないし。今までFF関係で会った人で、合流時にこの人だ!ってわかった事が一度もないのです。大抵、先方が私を見つけてくれます。という事は、私が”いかにも”な感じという事なのでしょうか。いかにもゲームばっかしてるだろう、みたいなオーラ・・・?
 ('A')負のオーラだ。

----------------------
 携帯の仕事、やっとお返事が来ました。結局今まで出したデータはまだ未チェックだそうです。指示や詳細については来週末までに出します、との事でした。んで7月からの新プロジェクトも頼めないかという事を言われたのですが、丁重にお断り。今やってるこの仕事、この段取りの悪さからして6月中に終わるとは思えないです、とは流石に言えませんでしたが(苦)

----------------------
 パターンレーベルに待望の大人服型紙が!速攻で注文してみましたが、ここはやはり子供向けのデザインが得意なのか、子供用の方がカワイイ気がする。でも作り易そうなデザインだし、ここは勉強するつもりで!2mの布もあるし!
 今朝は何故か5:30に起きてしまったので、偶然朝の新着メールで深夜カートオープンという形での新作発表を知り、その場で注文したのですが、迷わず注文して良かったみたい。会社に来てから見たら、大人用はもう売り切れてました・・・。
 無料タグも欲しかったのですが、今までここの型紙は買い揃えてしまっていて、あいにく指定金額に達する事ができませんでした。でも初回セールで買えれば、送料分程度は値引きされているので、お得。

 Songbellという小物用型紙屋さんの月に数日のオープンにも遭遇できたので、1つ500円という型紙を4セット程購入。まだバッグを作る気なのか、って感じに、バッグの型紙ばっかり。色んな形の型紙を研究して、自作デザインの作品に生かしたい。

 んー今月はそこそこ、チクチクでお金遣っちゃってるかな(笑)布で欲しいのが出てきてしまうかもしれないので、ショップ巡りは自重。

 そして、こそこそチマチマ作っているアクティブボストンの2作目、土曜には完成しそう。今回はかなり綺麗に出来そうなので、よそ行き用として、いきなりオフに行く時に使ってしまおうかな~。
 

« FF11日記 | トップページ | 布ぽち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オフの空気って独特ですね。

今回、どういう会話が交わされるのかとても楽しみに
している人が居ます。参加できないのに。

行けなくてホント残念だ(´Д`)

ええ、参加できないのを良い事に
色々言いたい放題なのも楽しい、という事は決してなく

行けなくてホント残念だ(´Д`)

趣味に金使うのは悩ましいけど、楽しいですね!
形に残る実用的な趣味って凄く充実感あると思います。

 今まで会った人は、そんなにゲームの話をせずに過ごしたんですけど、今回はゲームの話とかする事になるのかなぁ。キャラ名を呼ぶ時点で、かなり私は緊張してしまいそうです。いったいどんな会話がなされるのか、乞うご期待。オフレポとかつけた方がいいですかw?

 行けないアナタのために、オフ会の空気を伝える電話はしますので、お楽しみに(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41360634

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるオフ:

« FF11日記 | トップページ | 布ぽち »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート