« 仕事の予定とか | トップページ | 悩めるミシン(長 »

ゲームのこととか

 「世の中にはスイーツ(笑)がいっぱいいるけど、君の場合はスナック(笑)だね」って言われた。褒めらては絶対いないのはわかるけど、どういう意味なのか把握しきれず、微妙な笑いで応えた。ちなみにその時、コイケヤスコーン食べてました。

 ゲームと仕事の関係で、未だに悩んでいます。ゲームは「コレやりたい!」と思った事が、ほとんど実現できていない状態なので、何か一つ「やり尽くした!」って思える何かを得るまではやっていたい気持ち。つまりはせっかくBCの試練を突破したのだから、遊んでいたいというのが現実としてあるわけで。

 今、2つの選択肢があって、ゲームを休んでテキパキと仕事だけに集中して作業を終わらせ、仕事が終わったスッキリ気分で、平日もバリバリ遊べる環境にしてしまうというのが1つ。平日は仕事に専念、週末は遊んでスッキリというメリハリのある現在の状況を続けるが、この状態がずっと長く続くという方。

 仕事の総分量が未だに把握できておらず、休んで集中的にこなす場合、休みがすごい長期になるかも知れないのが気になる所。至急詳細をクレと、完成したデータと共に催促のメールをかなり前からしているのですが、未だ返事はなく。というか、データを確認したという返事すらない。絶対ギリギリになって、修正だの追加だの言われそう。
 仕事に集中するつもりで6月休んでも、詳細が貰えるのが6月末だったら笑えないし。FFもあと1年とかでサービス終了するかも知れないし、最初で最後のネトゲになりそうだから、この雰囲気楽しんでおきたいなぁ、と。

 ミッションも途中なので、50制限の突破までは仕切っていきたい。せめてオウリュウ突破まで。というわけで、6月は今まで通り、週末だけログインする人で、ゲームを続けたいと思います。7月の事は7月が近くなってから考えます!

-----------------------
 男と女は脳の作りが違うからか、物事への考え方にも違いがあるというのは定説ですが。中でも今日痛感したのは、「男は結果を出したがり、女は共感が欲しいだけ」というものです。
 
 ちょっと不安に思う事があり、相談というか、ちょっと愚痴を聞いてもらいたいような微妙なニュアンスで、話をしたのですが、状況の説明もそこそこなのに、かなり頭ごなしに「それは○○したらいい」という、至極まっとうなアドバイスを頂けたのですけど、「いやそれはわかってるんだけど・・・」と思った瞬間、ああ、自分は単に話を聞いてもらいたかっただけなんだな、と思って、それ以上話すのを辞めました。
 ここで、「うん、うん」と、話を聞く男はモテると思いますよ!

« 仕事の予定とか | トップページ | 悩めるミシン(長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41337502

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームのこととか:

« 仕事の予定とか | トップページ | 悩めるミシン(長 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート