« 気になるオフ | トップページ | FF11日記 »

布ぽち

|ω')うっかり布ポチしちゃった。あれだけしないって誓ったのに!

 まだ以前に服用に買った布、形になってないのに、また2mずつ買っちゃったよヽ(´∀`)ノしかも4種類!かなり頑張って縫わないとwwww何着縫うつもりだ、もう流石に自重wwwwww布山がエベレスト化しちゃう。今現在すでに人生史上の最高峰!
 以前買ったのは冬だったので、家にあるのは秋冬色だから・・・と言い訳しつつ、爽やかな夏向けの柄。縫ったら即使えるヨ!

 いやぁ、注文したワンピの型紙にピッタリな予感の布がですね、新着で出ていたんですよ(ノД\)コレで作ったら絶対かわいい!って思ってしまって・・・。というか、今回のワンピより、先日買った本に載っていた、カシュクールタイプのワンピにも良いなぁ、みたいな・・・。
 送料で、布がもう一枚買えちゃうようなショップなんだけど、悔しいけど品揃えのセンス良過ぎ!魅了されて知らない間に(ノω\)ウッウッ ポチしてやっと魅了が解けたみたいな。一部売り切れで買えない布があって助かった!危なかった・・・。でも送料の高さから、気に入ったものは1回で買ってしまおうと、複数買ったというのもある。

 ちゃんと作るよ、本当だよ(ノ´Д`;)ノ届いたら即、地直しもしますとも!選んだ布はワンピ以外でも映える柄なので、キャミとか作ってもいいかも~。スカートにも良さそうな生地もあるよ。

 そして頼んでいたバッグの型紙も本日発送なので、来週にはついちゃう。はんど&はぁとの新刊もそろそろだし、いやあ6月のチクは、すごい事になるね。毎月、諭吉を1枚必ず趣味に投入してる気がする。月の趣味代(ゲーム含む)が1万ならまだ、マシなほうか?

 アクティブボストンはそろそろ完成。後はマチ部分を縫って、表布と内側の布を合わせるだけ!途中までいい感じだったのに、後半は気が緩んできたのか、ちょっと失敗箇所が出てきた。3作目、作ってしまうかも知れない!ファスナーあるしw

 ロックミシン欲しいけど、調べてる時間ない。ネット巡ってる場合ではない!このままでは尊敬する布作家さんのオススメを、ろくに調べずに買ってしまいそうだ。

---------------
 昨日仕事中に、気絶するように5分~10分寝てたらしい。食後にやたら眠いなぁと思っていたのだけど、まさかいきなり意識がなくなるとは(笑)周囲がビックリしたらしくて、体調悪いのかと思ったと心配されたのですが、寝てただけです(´ω`)エヘ
 ちょっとだけ疲れてるのか、多少寝不足だったのかどっちか。もしくはその両方か。

 家仕事の詳細をもらえたので、バリバリ作業。6月の前半中には終わらせてしまいたいところだけど、いけるかなぁ?7月の仕事、泣き落としとされたら受けてしまいそうで、自分の性格を呪う。そろそろ休もうぜ、ブラザー・・・。

« 気になるオフ | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41370374

この記事へのトラックバック一覧です: 布ぽち:

« 気になるオフ | トップページ | FF11日記 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート