« このみとか | トップページ | オフ会のうんちゃら »

Tシャツ

 この間、さらにその以前に通販で買ったTシャツなんですが、色バランスとデザインだけで選んでいたので、あまり書かれている文字とか気にしていなかったのですが、ふいに読んでしまいました。

 Tシャツに書かれている英語に、ろくなものがないのは周知の事実なんですが・・・

 「FRANCE」
 おしゃれの代名詞ですね^^
 「FLORIDA」
 素敵なリゾート地を彷彿とさせます。カジュアル感がたまらない!
 「 Great Britain.」
 紳士的な香りが漂います。
 「Italy」
 開放的な地中海の風、スパゲティ。

 Tシャツの万国旗や~ヽ(゜∀゜)ノ
 小学生でも読めちゃう地名国名が書かれていると、とっても恥ずかしいものがありますねw6枚あって4枚がこれだと、ちょっと笑えない!今度から気をつけて、文字も読もう・・・。

------------------
 隣に住んでる人が、共有部分のフロアに植木鉢の土を撒き散らしたまま放置していて、1週間ぐらい我慢したのだけど掃除する気配がなかったので、自分がやりました。前もこんな事があったような・・・。

 自分が不快だと思う事が続けて起こる時は、自分の行動を振り返る必要がある時とも言えます。ストレスが溜まっていたり、自分自身が周囲を不快にさせている可能性があったり、疲れていたりすると、不快だと思う沸点がすごい下がってしまうんですよね。
 今回の土だって、人んちの玄関前が汚いだけなので、気にしない時は気にしない。でも今回は1週間どうしても気になってしまった。
 まだ一週間我慢できたので、沸点は大きくは下がっていないと思うのですが、気になり始めるとそれもストレスで、じりじり沸点が下がってしまう相乗効果が。掃除をする直前はもう沸点ぶっちぎりになっており、「あんた一度も玄関前の掃除した事ないやろ!人にさせて恥ずかしくないのか専業主婦の癖に」と、怒りで世の中の専業主婦全員を呪う勢い。

 電車が遅れても、沸点が高い時は”本を読む時間が増えた”という捕らえ方ですけど、沸点が下がってると、例え急病人が出て電車が止まったのであっても、電車の遅れに怒り、倒れた急病人さえ恨むというマイナス思考の塊に。
 大変よろしくないです。人を呪わば穴2つとも言いますし。マイナス思考に支配されるのは、自分自身気持ちよくないですし。結局、怒って人を呪っても、直後に良心の呵責で、死んでしまえとか考えてしまったと、後悔したり、今思ったせいで相手が本当に死んでしまったらどうしようと不安になったり、多大なストレスになるのです。

 基本的にストレスは、適度に使えば自分の能力を上げるために使えるので、なくてはならないものかと思います。単調で軽い仕事をだらだらこなすより、ちょっと厳しいかな?というぐらいの量と、急がないといけない理由、そして責任がある状態になると、ストレスは大きいですがこなした時の自分の成長がすごい感じられます。
 ジムに通って負荷をかけて筋肉を増やすように、自分の精神・技術にも負荷をかけて、自分を伸ばす。高みを目指すときは、必死で手を伸ばして背伸びをし、疲れるけど少しでも早く、手の届く場所へ。そんな感じで。

 ただ、こんな風に常に自分を伸ばすためにストレスをかけている状態なので、他のマイナス要素の負荷がかかると、一気に折れやすいというのがあります。普段からストレスがある状態なので、支えきれないというか。日陰の植物のように、とりあえず日の当たる場所に出なければという、ヒョロヒョロ伸びただけの状態なので。
 添え木は欲しいが、叩きつけるような雨とかマジ勘弁。

« このみとか | トップページ | オフ会のうんちゃら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

適度な負荷は、成長する為には必要不可欠ですね。

ただ、自分の意思とは関係ない所で
とんでもない事が突発的に発生したりして
バッキバキに折れてしまいそうになる事もあるのが。


筋肉鍛えようとしてジムに行く途中に
車に跳ねられてそれどこじゃない、的な。

自分がどこまでやれるかを見極めながら
無理にならない程度に頑張りましょう。

 麦は踏まれて強くなる、とも言いますし、時に折れてみるのも一興なのかも。

 一心不乱に目標だけを追えなら幸せなんですけど、周囲を気遣うとかで、どうしても変人になりきれない所が、名を残すほどの天才的な結果を出せない要因かもしれません。

 猪突猛進になりたい。
 家庭すら顧みず、ただ目標にだけ向かっていければ楽なんだけどなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41284403

この記事へのトラックバック一覧です: Tシャツ:

» パソコン資格を取得するためには [http://sagase.net/pasokonshikakuwoshutokusurutameniha/]
パソコンスクール通学が、パソコン資格を取得するためには一番の近道であるといわれています。 [続きを読む]

« このみとか | トップページ | オフ会のうんちゃら »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート