« FF11日記 | トップページ | 仕事っぷり »

休みも終わって

 GW中は天気が良くて、気持ちよく家事がこなせたかも。

 トイレの大掃除をしていて、芳香剤が全く減っていない事に気づく。そう以前も減っていなかった。その時は中蓋を開けるのを忘れていたという人為的ミスでしたが、今回は違う。もう半年以上、この芳香剤を使っているはずなのに・・・。そういえば香りが全然してないかも?
 家電よろしく、ぶんぶん振ってぼこぼこ叩いて再設置したところ、トイレの中に爽やかなオレンジの香りが(笑)やっと芳香剤の機能を果たしそうです。また香りが出なくなったらぼこぼこにしよう。

--------------------
 チクチクもちゃんと進めていました。手縫いは指への負担が大きいため、調子が悪くなりそうなのでローペースで。ルームシューズをちくちくしてました。一見難しそうだし、手間がかかりそうと思っていたルームシューズだけど、手順通りに作ると工作のようで、それほど面倒ではなかったです。今は必要な部品が全部できた状態で、組み立てれば完成という所まで。組み立てもしつけなどで手縫い箇所があるので、もうしばらくかかってしまいそうですが、思っていたより簡単なので、もう1足ぐらい作れたらいいなぁと思っております。

---------------------
 先日のプランター荒らしでカメスケを叱り付けてしまいましたが、ふと思うのは暑いのかな、という事。土の上ってひんやりしてそうですもんね。後、卵が産める場所とか探してるのかもしれないし。カメスケ用の土場とか作ってあげた方がいいのかなぁ。

--------------------
 時間がとても大事に思えて、常に同時進行で他の事が出来ないと落ち着かなくなってきました。仕事をしながらゲームをしたり、チャットしたり、家事をしたり、家事をしながらゲームをしたり、趣味をしたり・・・。その1つだけに集中してるって事が減ってきて。ゲーム内でも、メインキャラと別アカのキャラが、別々の事を同時にこなしてたりもしますし、まるで人の2倍分を生きようとしてるかのようです。すごいせっかちになってるかも知れません。いつも何かしてないとそわそわしてて、本当に止まったら死ぬ回遊魚のよう。
 落ち着け自分!
 ただ忙しくしていると、マイナス思考を一切しなくなるので、それはとても利点かも。暇だとどうでもいい事で悩み始めるし。

« FF11日記 | トップページ | 仕事っぷり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41122607

この記事へのトラックバック一覧です: 休みも終わって:

« FF11日記 | トップページ | 仕事っぷり »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート