« FF11日記 | トップページ | ゲームのこととか »

仕事の予定とか

 日記を読み返すと私って、ちくちく&ゲームで遊んでるだけの人みたいだ。

 在宅の仕事の方なんですが、携帯の方は詳細がわかってる部分はあらかた終了。残りの詳細がいつ教えてもらえるかで、今後どれくらい時間がかかるか決まります。すごい困る・・・。
 キャラデザの仕事は今日から再開。まる1ケ月止めてた事になります。こちらはしっかりと詳細がもらえているので、テキパキ終わらせたいところ。ただこの仕事は、まだ本製作に入っていないプロジェクトなので、本製作に入ったら追加が大量に出る可能性があります。怖いわあ。

 会社の急ぎの仕事は、案の定ですが追加がきて、2週間ほど延長されました。そろそろ次のプロジェクトも始まるので、なんだか忙しくて首がまわらない感じになりつつ。
 ゲームを6月いっぱい休んで、集中して仕事をサクサク終わらせる計画でいたのですが、在宅仕事の詳細や、その情報が貰える時期によっては自分のペースで終わらせる事ができず、結果的に秋まで休む事になる可能性もあったりして、一度休むと戻れないかも?と思ったりもしてます。ミッションも進めている最中だし、すごい悩むんですよね~。

 もう生活の中に組み込まれているので、この間のゲーム電池切れと同時に、仕事への熱意の電池も同時に切れるという状態になり、仕事と生き抜きのバランスとして、結構危うい関係のよう。ゲームを遊ぶために、仕事を頑張るという感じだったからなぁw 一応、来月の課金は止めているけど、さて。

--------------------

 今日からすごく暑そうなので、カメスケの水槽は新しい物に。しかし今回のは以前のよりサイズが小さいので、ちょっとよくないかも?でもこれしかなかったのだ・・・
。すだれもかけて、日陰も作った。
 古いプラケースは、植木鉢にカメスケが登れないように、ひっくり返して台として使う事に。

 先日植えたシソとバジルは、5cmぐらいの高さまで芽が伸びていて、いい感じなのですが、シソはいきなり虫がついて、無事な葉っぱは2本分。おのれ、虫め!

 そして先日の旅行で貰ったラベンダー、なんだか蕾みたいなのがついてきました。花が咲くのか?カメスケに折られた茎は、水に活けて育てていたのですが、さすがハーブ、根っこが生えてきました。もう少し伸びたら、挿し木してみよう(笑)

--------------------

« FF11日記 | トップページ | ゲームのこととか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゲームってのは本来息抜きのためにやるような
事だとは思うんだけど、その息抜きのために
余計に普段の生活に余裕が無くなってしまう、
っていうのも、なんていうんだろう、本末転倒、って
いう言葉が頭をよぎったりしますね(´・ω・`)

でも、それが楽しいから頑張れるってのも。

少なくとも、一緒に遊べる間は
目一杯楽しめるようにしたいなー、とね(´∀`)

ただ回線落ちだけはどうにもできないのg
思い当たる可能性は多分全て考えたと思うけど
結局なんなのか気になって夜も(略

ミッションはぜーんぜん急いでないので、気にせずに。
いつか戻ってきたときにマッタリやろうぜ(´ω`)b

BCで落ちても、もう1回やればいいだけなので、こちらも気にせずに。
ドンとカモーン。

らd>
 ほっとくと(体壊すほどに)仕事だけをしてる人になるので、ゲームとかする理由があれば、適度に休めて良いのです。さすがにゲームのためにリアルをあわせるのは、ダメかなぁとwでも約束があったりすると、人対人なので、ゲームだからという言い訳で、適当なことをして相手に迷惑をかけるのも良くないなぁと。
 難しいなオンラインゲームはw

 回線切れの原因なんだろうねwでもカンパニエしてると必ず一人、エリアに人が少なくても赤球で落ちていく人がいるので、FF側にも理由はありそうな。


よっしー>
 まだゲームを休むって決めたわけじゃないのだぜ!
 私自身、ユニをがっつり育てたい欲求もあるので、どうしようかなぁと。悩むw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41324863

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の予定とか:

« FF11日記 | トップページ | ゲームのこととか »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート