« FF11日記 | トップページ | アクティブボストン »

雑記

 なんだかいきなり真夏!という感じで、会社までの道のりが遠く感じられます・・・。

 夏の暑い日でも、千鳥が淵沿いの緑道は、名所と言われるだけあってサクラの木が大量にあって、この時期にはもうわっさわっさと緑の葉っぱを茂らせて、それはもう涼しい道を作ってくれているのですが、今年は8月の末まで、歩道を工事するという事で現在通行止め。一番通りたい時期に通行止めだなんて、どんな嫌がらせ!
 この道には猫がたくさんいて、暑くなると地べたや土の上でとろけているニャンコを見る事ができるのですが、猫たちも、重機が石畳をはがし、植えられた木を引き抜くような荒れた状況から、とてもじゃないけど通行止めだと察してか、一切姿を見かけません。工事を終えた夜に、土嚢の上でくつろいでいる子はいましたが、しばらくは昼間のとろけるニャンコはお預けになりそう。

--------------------

 ちまちまとしてるチクチク、今回のボストンバッグでは、自分の腕の無さが如実に現れてしまい、凹みまくりです。まっすぐ縫うことがこんなに難しい事だったなんて。曲線を縫うのがこんなに苦手だったなんて。直線ステッチはヘロヘロ踊り、まるで手描きで直線を引いているよう。これも味か。味というにはひどい状況ですが、何度も縫い直して布が劣化しはじめてしまい、これ以上は無理だと思い、ゆがんだまま進める事に。がっくり。
 書かれている手順通りに作っていたのですが、自分の手の癖からして、持ち手を付けるより先に、下ハギにパッチを付ける方が良さそうだとか、色々気づいた点もあり、次回作る時は自分のやりやすい順番にできるよう、気づいた部分は付箋で「こっちの作業を先に」とか、メモしました。

 今作ってるのはこのまま完成させてしまい、忘れないうちに即2作目にかかりたい(;o>_<)o忘れる前におさらいだ!
 何個もコレを作ったら、すごい技術力がアップしそう。問題は複数作ってどうするの?という事ですけど・・・。布の量として、50*50の布が2枚あれば作れる感じなので、ハギレ消化にも良さそう。大量に作って、服に合わせて持ち変えるの^^っていう感じになるかもだ。糸とファスナーを入荷してしてこなければ。
 今回は白い糸を使いましたが、まっすぐ飾りステッチを縫う技術力がないので、目立つ色糸を使わなくて良かったという怪我の功名。
 だいぶ組み立てられて完成形が見えるようになったので、早く仕上げてしまいたいな。

---------------------

 また1階のうちの集合ポストに、タバコゴミが捨てられていました・・・。マルボロ(めんそーる)を吸ってる人が犯人みたいですよ!今回はタバコの空き箱でした。家を出てからゴミが出たら、うちのポストにポイ入れしてるようです。自分ちのポストに入れればいいやん!!!
 (つд;)なんやねんもう。

 怒りを超越して、哀しくなってきました。こんな嫌がらせされるような事したっけ・・・?

 もうダメだわたし・・・。

 (ノД\)しくしくしく

« FF11日記 | トップページ | アクティブボストン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(`ヘ´)ゆるせんですな~モーっ!

 どんどんゴミのサイズもでかくなっているので、次あったらとりあえず、不動産屋さんに連絡してみます。
 ゴミ箱置いてくれるのがいいんだけど、放火とか怖いから無理だろうなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41293747

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« FF11日記 | トップページ | アクティブボストン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート