« ゆっさゆさ揺れた | トップページ | 心の誓い »

病院いってきた

 今日は病院の日。朝パニュも我慢して8時には家を出ましたよぅ。

 いつものように採血検査、半年振りにレントゲン。このレントゲン結果にとっても不安があったのですが、結果、専門家がよーーく見ないとリウマチってわからないかなり初期の段階、ステージⅠの状態だそうです。この状態をキープしていこうという事に。

 血液検査の結果は、相変わらずいろんな数値が悪いですけど、悪化しているわけではなく、腫れや痛みは最初より断然良くなっているので、飲み薬の量が減ることに!
 1.5錠が1錠になったり、1日2回だった薬が1日1回になったり、ちょこっと変わっただけですけど大きな一歩。様子を見て少しずつ減らしていけるかも、です。
 注射もゆくゆくは週に1回に減らしたりもできるので、血液検査の結果が良くなるように頑張っていきましょう、という事になりました。

 青魚食べます!いっぱい寝ます!

 いつもの私ならここで油断して、じゃあ仕事増やしても平気かなーとか思っちゃうのですが、というか思っちゃったのですが、ソレはダメだ!と思いなおし、仕事量は減らして行きます。手首が猛烈に痛いのは仕事のしすぎだそうなんで・・・。リウマチ以前の問題みたいだwww

 久々のうれしい報告でした。

 とりあえず昼食は、アジの開きを焼いてみました。うま(゜∀゜)魚うま。

« ゆっさゆさ揺れた | トップページ | 心の誓い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かった良かった。一安心(*´ω`)

無理せず療養しちゃう方向で!

 良かったですねえ。良かったですねえ。
 ほんとに無理しそうだから、気を付けてくださいな!
 青魚がいいのかな・・・?ドコサへきさなんちゃらとかかしら。とにかくつられてわたしもたべよーっと。77円のサンマ!(青魚ダヨネ!キットソウ!)

ヨカタ~(*^_^*)ホントヨカタです~マウス使うトキ、肘支えると楽だと思うんだけどな~

よっしー>
 ありがとうありがとう(*´∀`*)油断しないようにするわ!このままいい感じで薬を減らせるといいな・・・。薬は体に蓄積されて1ケ月は減らす前と同様の効果が出るみたいですが、もしまだ治っていなかったら、更に1ケ月後にまた症状がぶり返すかも?って。勝負は7月だ!

通りすがりん>
 サンマ青魚!っていうか、安いですねその値段w毎日のように食べていたのを、彼氏が魚を見るのも嫌!っていう人になってから、全然食べなくなってしまい、そのままの流れで最近ずーっとあまり食べてなかったのが発病の原因かしら・・・とか思ってしまうぐらい、青魚はいいみたいです!たべてたべて!


Qunpaさん>
 ひじささえられると、すごく楽な気がしますね。なんかそういうグッズあるんでしったっけ。。。
 負担のかからない便利グッズも、どんどん取り入れて試したいところですね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41144877

この記事へのトラックバック一覧です: 病院いってきた:

« ゆっさゆさ揺れた | トップページ | 心の誓い »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート