« (~'∀')~チクの呪縛 | トップページ | FF11日記 »

大雨強風

 激しい風雨に見舞われるという予報でしたが、やはり朝から雨風が強くて、これは電車ヤバイ?と思った次第。だってうちの路線、地上部分はめっぽう風に弱いんだもの・・・。

 とりあえずは電車が動いているようなので出社。しかし駅に到着した直後、「ただ今、強風のため、電車の運行を中止しました」とアナウンスが。どんどん駅に人が貯まって行き、次に動く時間も未定だし、どのみち最初の電車には乗れないだろうと、いったん帰宅。30分ほど様子を見て、運行情報を確認したところ、”運行再開、ダイヤ乱れアリ、徐行運転”という記載があったので、ゆるゆる出社しました。
 定時は11時なのですが、これだけ遅く家を出る事になったのに余裕で遅刻しませんでしたが。

 朝はカンパニエだけでなくチクチクもして、思いっきり趣味の時間を堪能しています。やっぱ朝は良い・・・。とても幸せなひと時。
 チクチクはこの間購入したアクティブボストンMサイズを作成中で、パーツが多くて裁断も手間取りましたが、部品を縫い上げる所からも大変な感じ。特に持ち手はデザイン的に5本のステッチが必要で、糸が勿体無いなぁとか思ってしまいました。でもPPテープでもおっけーらしいので、Lサイズ作る時は省略しちゃおうかな?布がちょっとでも厚いと、うちのミシンでは厚みが出て縫いにくいですし。
 今週一杯は、これをちまちま縫ってると思います。週末までに完成するといいけど(笑)
 でもだいぶ経験も積んできたせいか、これぐらい難易度が高い方が手ごたえがあっていい。完成した時の達成感もすごそうです。もう2作目の布まで選ぶ勢い。

 そしてパタレさんの次の型紙新作はなんと、念願の大人サイズ服らしい・・・。これは買うでしょう。ロックミシンも買う?買っちゃう?

 材料は通販で注文してしまおうか、土曜日にさっくり津田沼のユザワヤまで行ってくるか悩み中。でも材料買ったらチクチクしまくりたくなるし、目の前に積まれた布を買わずにいる自信もないし。
 そして日曜にレイにゃんが召喚のAF取りを手伝ってくれるらしいから、召喚を土曜のうちに50にしたいし・・・。くぅ(>_<)時間足りないのだぜ。

--------------------
 かめすけ、すごい元気になりました。ベランダを走り回っております。
 水槽が紫外線にやられてバキバキ割れるようになってしまったので、ちゃんとした水槽を買おうかと計画中。やっぱ押し入れ用のプラケースを外で使うのは無理があるや(笑)
--------------------

« (~'∀')~チクの呪縛 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41265809

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨強風:

» 運行情報 [??????]
遅延など東急各線の運行情報をメール配信するサービス ケータイ Watch東京急行... [続きを読む]

« (~'∀')~チクの呪縛 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート