« 仕事っぷり | トップページ | 病院いってきた »

ゆっさゆさ揺れた

 寝てる時に、「なんか揺れてるなぁ」「最近地震が多いなぁ」と、何度か半分夢うつつで考えていたのですが、ふいにゆっさゆっさ大きく揺れ始め、しかも中々終わらなくて、流石に目が覚めました。時計を見て時間を確認し、揺れが収まったところで再び寝ましたが。そこそこ大きな揺れだったので、ちょっとドキドキしました。台所では、フックにかけていたお玉が落ちたようです。
 あまり災害対策とかしていない事を、実際揺れてから走馬灯のように考えてしまいます(笑)
 寝てる時は特に、揺れを全身で感じるので怖いですね~。

 この地震で起こされた事もあり、眠りが浅かったのか朝5時に目が覚めてしまいました。目覚ましもかけてあるから鳴るまで寝ようと思ったのですが、10分置きぐらいで目が覚めるので諦めて5時30分には起床。
 そんなわけで今日は若干寝不足のようで、少し眠いです。仕事は適当に切り上げて早く寝るかなー。

-------------------
 夕べ仕事をしていたら、不意打ちでほっぺにチューされました。誰にかって?知りたいんですか?仕方ないなぁ・・・。
 まぁ、いわゆる蚊というヤツです。左のほっぺの上、目のやや下辺りでしょうか。「あれ?かゆいなぁ」って手を持っていったら、ぷぃーーーんと音をたてて立ち去る蚊。「あれ!?今、蚊がいなかった!!??」と思ったのだけども仕留め損ない、かゆかゆぽっこりだけがほっぺに残っていました。今年の初チュー。おにょれ・・・。

 最終兵器、ブタ型蚊取りノーマット君を速攻で設置。もう蚊がいるなんてビックリです。
-------------------

 久しぶりにマスカラと口紅を入荷。薄化粧&直しナシのせいか、年間で使ってる化粧品代って2万も行ってない気がしますが、たまには補充が必要です。マスカラはいつも使い切る前に固まってしまいますけど。お湯をちょっと入れるといいらしいという話は聞きましたが、入れすぎてもダメだし難しいところ。
 正直言うとマスカラは苦手。最近のは断然良くなってきてますけど、目に何かするのが基本的にダメダメなので、反射的にまばたきしちゃって、まぶたについてしまいます。皆ってどうやってるんだろう~。私ははみ出したりするのを気にせずガンガンやって、最後に綿棒にメイク落としのオイルを付けて取るのですが、揺れる電車の中で一発勝負で塗ってる人もいますよね。ベテランは違うな・・・。
 下まつ毛とかは紙を入れないと、つきまくりですよ。まぁ、今日超失敗してるわけですが、新しく買ったマスカラは頑丈さとキープ力が売りらしく、ちょっとこすったぐらいじゃ落ちない!
 やっぱ毎日付けて腕を磨くしかないのかなぁ。今朝みたいに早起きして余裕がある日しかしないから、スキルが全然上がらないのかも。
 新しく買ったヤツ、まつ毛を長く見せるような繊維がほとんど入ってなくて、濃くはないけどキープ力すごく、カールがしっかり残せるのがいい感じ。ちょっと気に入ったので、なるべく毎日使ってみるかな~。
 化粧品って新作のサイクルが早くて、気に入ったものがあっても、使いきって買い足そうと思った頃にはなくなってるんですよね。なんとかならないものか。

 夏服もそろそろ買わないと。去年捨て過ぎちゃって全然ない~。欲しいのはTシャツだけだから、適当に通販で買っちゃおうかな。本当のところを言うと、アウトレットとか行って買いあさりたい。でもああいう所で買うと買いすぎるのorz 衝動買い多くて・・・。大抵一緒に行くのはサハラっちなのだけど、こいつがまた煽るタイプ!ニッコリ笑って迷う私に「両方買っちゃえ^^」って言う。おまえは店員か!っていうぐらい「似合うー、更にコレをあわせるとサイキョーかも」と、次々そそる物を見つけてくるし。

 去年買ったキャミワンピの柄が今年流行のフォークロア調で、先見の明にほくそ笑む私。でもその中で刺繍系が来るとは・・・。ちょっとハズレ。

« 仕事っぷり | トップページ | 病院いってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41132537

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっさゆさ揺れた:

« 仕事っぷり | トップページ | 病院いってきた »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート