« アクティブボストン | トップページ | 振り回されて »

悪い子ちゃn

 今日は雨の予報だったのに、晴れのち雨にかわり、どうも午前中いっぱいはよく晴れる様子。気温もぐんぐん上がって暑いので、外を散歩するカメスケも暑そうです。

 水を替えていたら、ミント(小さい方)の右手に怪我。表面をすりむいたのか、鱗がはがれたような感じになってしまっています。傷をしてから数日経っているのか、色がかさぶたのよう。しばらくこまめに水を替えて、傷が化膿しないように気をつけてあげなければと思うのですが、この怪我の要因はパセリ(大きい方)のような。

 しかし日差しのキツイ時間は、カメスケ達は室内に入りたがります。いつもは我慢させているのですが、今日は家にいるし、少しは涼しいところを散歩させてあげようと仏心で、入れてしまいました。ミントは水槽で大人しくしていたのですが、わっさわっさパセリは進入してきて、部屋中を練り歩きます。ほほえましいと思いつつ、PCの方に気を取られていました。

 ふいにリビングからカメの姿は消え、しまった寝室のドアをあけっぱなしだったと、「寝室はダメでちゅよー」、と様子を見に行きました。脱兎のごとく人の足を踏んで走り去るパセリ。こいつ人の足、毎回踏みまくるなぁと。膝の上にも乗ってきますし、カメなのに!

 そうだ、お布団敷きっぱなしだった、畳まなきゃ・・・とお布団を見たら、そこに衝撃の結果が。

 巨大なウンチ、そしてその上を歩き回って、シーツに塗りつけてあるんです!

 何やってんの!怒られてる事に気づき、逃げるカメ。追う私。速攻で拉致ってベランダに放り出し、この粗相の惨状に、ただため息。最近ついてないな、もう・・・。今までこんな事なかったのになぁ・・・。

 せっかくの休日、カメの通った後の布製品を引き剥がし、洗濯三昧。午後から雨の予報、降りだす前に乾いてくれるといいけど・・・シーツは流石に室内干しできない!

 そうだ、ウンが付いたと思って今日のうちに、母親に頼まれてる宝くじと、会社で共同購入してる宝くじを買ってこようヽ(゜∀゜)ノゲームのモグくじも今日買おう!災い転じて福となす。なせるか、私?なせばなる、なさねばならぬ。

« アクティブボストン | トップページ | 振り回されて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カメアクティブ過ぎワロタ(´w`)

中に人が入ってますね

 入ってますね、間違いなく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41301537

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い子ちゃn:

« アクティブボストン | トップページ | 振り回されて »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート