« 今日のいろいろ | トップページ | FF11日記 »

小銭

 明日やっと給料日です。今日だけの我慢だわ(*´∀`)

 なんでこんなに給料日を楽しみにしているかと言いますと、お財布の中に262円しか入っていないからです。いい大人なのに。

 いつも、1ケ月分の生活費を給料日に下ろし、それ以外は銀行に近づかない。回数を重ねると、手数料もバカになんないからね(o`ω´)o=3 うちの銀行は月4回までは手数料無料ですが、それ以降は時間に関わらずバリバリかかるのです。必要になるたびに下ろしたりしてると、4回とか結構行っちゃうんですよね~。
 まぁ給料日に一気に下ろしてしまうと、大金を持ち歩く事になって危ないので、基本は出来る限りネットで振込みしてしまって、下ろすのは食費分、日用品分、お小遣い分、医療費分です。
 ただ最近は医療費に6万とか必要なので、どうしても一時的に10万ぐらいを一気に持ち歩く事になってしまうのですが・・・。医療費分は必要になる都度下ろそうかしら・・・。

 10万下ろして普通に遣うと、大抵1万ぐらいはお財布に残ってくれるので、そうしたら次に下ろす時は9万にして、給料日には10万が手元にあるという感じにするのですが、なんで今月はこんなにキュウキュウしてるかと言いますと、旅行に行ったからです!おみやげ代だとか、外食とか、臨時出費が思いのほか多く、残るはずの分を遣い切っちゃったんですね。

 お財布の中に小銭のみ。微妙に心細いです。ジュースとか迂闊に買えないですし、買い食いとかもってのほかです。お菓子もあるし、お米もあるし、冷蔵庫に2日分程度の食材はあるので、買い物に行く必要もないのですが、手持ちがないってこんなに人を不安にさせるのかと。

 でもこのハングリー感がたまらない(*´∀`)ハァハァ 癖になりそう。

 節約主婦雑誌で見かける節約技として、お財布の中にはいつも食費用の1000円札1枚にしておくというのがありました。試してみようかしらウズウズ。

« 今日のいろいろ | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40978660

この記事へのトラックバック一覧です: 小銭:

« 今日のいろいろ | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート