« きっと雨 | トップページ | いってきます »

桜散る雨

 明日、あさっての雨確定(;ω;)明日は早朝出発で、長野の高遠城跡公園の桜を見るツアーに参加なのですが、桜は満開でとても見ごろなのですが、花が散りかねない大雨になるようです。
 ああぁ桜・・・。高遠で新鮮に感動するために、九段下の桜はなるべく見ないようにしていたのに!
 でも1ケ月以上に予約したツアーですもの、天気なんて予想が付きませんよねえ。残念だけど、雨なりの楽しみを見つけて、旅行代金の元は取りたいです!おばさん思考と言われても、絶対元は取るんだからヽ(`Д´)ノイマイチだったらまた来年、再チャレンジしよう。満開快晴を見るまで諦めない。
 温泉が良いといいなあ。料理がおいしいと良いなぁ。

 
 今朝はカーテンを開けたら、カメがすでにいつもの場所に。普段は水槽でご飯を待っているのですが。最近パセリにはお気に入りの場所があって、夏場の照り返しを防ぐために買った100円すのこの上なのですが、冬の間は積み上げていたのです。その上で日向ぼっこをするのが好きみたい。どうしてそこが好きなのかわからないのですが、気が付いたらいつもそこに乗っています。すのこをそろそろ敷きたいと思っているのですが、いつも乗ってる姿を見ると、大事な場所を崩してしまうのは可哀想だなぁ、と。新しいすのこを追加購入するしかないのかも?
 ミントはそこに行かないので、カメ垂涎の場所という訳でもなさそうです。

 今年でパセリ11歳、ミント10歳。んー小学校も高学年ではないか。今年こそ甘エビ(の尻尾)で祝福しなければ。

« きっと雨 | トップページ | いってきます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近のエントリから
温泉が楽しみで楽しみでしょうがないという
熱意が凄く伝わってきまs

雨は残念ですね。この季節は仕方ないとしか
言えませんが…

亀はミドリガメですか?
緑繋がりの名前なような?と思いました。

 温泉大好き・・・うちに温泉を引き込みたいぐらい好きです!春の天気の当たらなささで、週間天気予報がはずれてくれる事を期待したけどダメでした。


 うちの子たちはミドリガメです。
 うちで飼ったカメの名前はみんな、ハーブ系列なんですよぅヽ(´∀`)ノ

 ちなみにハムスターには乳製品系、ウサギには甘い食べ物の名前を付けます。

 今気づいたけど、全部食べ物だ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40905125

この記事へのトラックバック一覧です: 桜散る雨:

« きっと雨 | トップページ | いってきます »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート