« FF11日記 | トップページ | 今日の日記 »

暴風雨

 天気予報で、天候が荒れるとは聞いていましたが、暴風雷雨の朝で台風でも来ているのかと・・・。

 通勤中、骨の折れた壊れた傘が散乱していて、まさに台風の風景。電車が止まるようなことはなくてほっとしましたが、僅かに残っていた桜の花はこの雨と風でなくなってしまいそうですね。
 天気が悪い割りにはわりかし体調もよく、別段いつも通りでいい感じ!注射の日だけど・・・。

 朝の家事の後は40分ほどFF11遊びました。レイにゃんがお休みという事で、短時間ですが付き合ってもらいました。でもカンパニエ発生のタイミングが合わなくて、結局はカルゴ一箇所でやれた程度です。でもその1箇所で1700も稼げて歓喜ヽ(´∀`)ノレイにゃんがうぃら子とレナを連れてたので、MPが尽きずにヒーリングせずに済んだのも良かったのかも。一人だったらまず無理!拠点防衛IIIを受けているのですが、これは終わる気配がない。

 仕事の方。会社の仕事がちょっと盛りだくさんな1日。予定をかっちり決めているので、1つ増えるとどうしてもぎゅうぎゅうになっちゃうんですよね。もう少し余裕のあるスケジュールを組まなければ。どうしても早めに終わらせたくて、前倒しに詰め込む癖があるんですよね~。早く終わったら絶対他の仕事が入るので、延々とゆとりのある時間が持てなかったりするのですが・・・。

« FF11日記 | トップページ | 今日の日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今週は天気予報では雨だったのですが、
今日は天気が良かったです。
この調子だと週末は最後のお花見に期待できるかも。
以前はそうでした。頑張ったら頑張った分、仕事が回って来る。
皆が皆そうなら構わないんだけど…
お仕事の調整って難しいですね。

 春らしい気候になってきた途端、天候が崩れる日が多くなりましたね~。春の嵐と表現するに相応しい日もありますし。いつ天気が崩れるかわからないので、貴重な晴れ間は堪能しなければwお花見、ぜひ楽しんできてください。

 仕事の調整は難しいですね。一番賢いのは締め切りをめいいっぱい駆使してこなす事ですが、間に違う仕事が入ったりすると間に合わないかも、なんて不安がどうしても!
 仕事をやった分、給料に反映されれば、まだ納得できますが、そうでないのがねー~。やればやるほどスキルアップになってると信じるしか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40816443

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風雨:

« FF11日記 | トップページ | 今日の日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート