« たれるねこ | トップページ | 桜散る雨 »

きっと雨

 週末の旅行、どうやら雨みたいです。せめてもの救いは、桜は丁度見ごろという点でしょうか・・・。
 旅行の行程の大部分が外での桜見物なので、雨の雫に濡れる風流な桜を満喫できるのと、人が少ないであろうという期待はありますが、写真を撮ったりするのは難しそうです。
 (´・ω・`)春の天気の変わりやすさで、予報が外れるといいのですが。
 でも温泉は雨が降っても関係ないし!

 この旅行で2日程、仕事の行程に影響が出るので、予定やノルマの修正をしなければ。去年やった仕事にちょっぴり追加もきちゃったし。正直まだ完成していなかったことにビックリしましたが・・・。

 だいぶ暖かくなってきたので、新しい服がほしくなってきました。前回はハイネックを大量に買ってしまったので、春はともかく6月~10月ぐらいまでは着る服がない様子。Tシャツとかは4枚しかないし・・・。キャミソールなら大量にあるんだけど。ちょっぴり自分で縫っちゃうのもいいかな。この間「1日で出来る春服」っていう本を買ったし。内容が、作ってみたいものだらけで。
 お気に入りの型紙屋さんのパターンレーベルでは、次回の新作型紙が手提げバッグと帽子みたいで、出たらまた買ってしまいそうな自分がいます。前回買ったリュック、まだ作ってませんが(笑)
 今になって再び、ちくちく熱が盛り上がってきたかも。GWに1作ぐらいは縫い上げたいですね。普段通勤に使ってるショルダーバッグも、春夏用の布で作りたいな。今のは思いっきり冬物だし。

 今朝は5:30に起床して時間があったので、朝カンパニエを満喫。ナイトでうろうろしましたが、3000ほどは稼げたみたいです。64まで@13000ぐらいになっているので、わりかし近日に64になれるかも!しかし肝心の召喚はちまちま・・・。43がめちゃくちゃ遠く感じます。でも43はフェンリルの”上弦の唸り”があるので、それだけを楽しみに少しでも。それが終わったら46の”大地の守り”まで何もないので、モチベーションの維持がタイヘン。
 早くAFが取れる50になりたいなあ。

« たれるねこ | トップページ | 桜散る雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40895433

この記事へのトラックバック一覧です: きっと雨:

« たれるねこ | トップページ | 桜散る雨 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート