« FF11日記 | トップページ | 仕事きた »

さくらふぶき

 さくら、すごい勢いで散ってますね。桜吹雪がすごいです。夕べの帰り道は、散って落ちた花びらが、走る車の風を受けてくるくるとまた舞い上がっていて、車のヘッドライトの効果もあって、花びらがキラキラしてるように見えました。すごい見ごたえのある風景でした。
 風がそよっと吹き抜けるだけで、はらはらはらって花びらが落ちてきます。駅までの道は桜並木に向かう夜桜見物の人達の列が伸びていて、そこに一迅の風。大量の花びらが舞い落ちてきた瞬間、わあっと歓声が。夜の桜吹雪は、なんとも言えないインパクト。
 落ちる花びらの揺らぎは、癒し効果とかもありそうですね。ずっと、ぼーっと見てるのが好きです。

 帰宅したら、頭にいっぱい花びらが乗ってて、こんなにくっつけて電車に乗っていたのかと、ちょっと恥ずかしかったですけど。今夜は駅についたらまず、花びらチェックをします!

 今夜は夕食をカレーにしようと思い、朝からことこと煮込みました。後はルーを投入して一煮込みすれば完璧です。この週末はカレーだけで過ごせるかも。カレーはすばらしい料理だと思います。
 最近は手の込んだ料理をしてないから、ルーから作って・・・なんて思ってましたが、やっぱ市販品に。バーモントカレーは素晴らしい発明だと思うのです。

--------------
 今朝のカンパニエ。要塞でちまちま召喚をやってましたが、レイにゃんがお休みという事で来てくれたので、二人ならとナイトに着替えて転戦モードに。カルゴは人がいませんでしたが、マートが私のゲットした敵に殴りかかり、タゲを持っていってしまわれたので、あまり稼げませんでした。おじいちゃん!(o`Д´)o
 その後ソロムグに行きました。タグもらってたら絡まれてしまって、結局戦う事になったのですが、早々にMPが尽き、レイにゃんがタゲを持っていった機会にMP回復薬を貰いにいってきたのですが、戻ってきたらすごいピンチに!そこそこ複数人で殴ってたのに、暗黒レイにゃんからタゲが動かず、レイにゃん死亡(つ∀`)今思えば、”かばう”でもすればよかったのに。ナイトの経験浅いから、そういうの思いつかなかったの。今思いついたよ・・・。
 きっと今頃レイにゃんは「私をかばってくれなかった;;」と、深く傷ついていると思われます。
 

« FF11日記 | トップページ | 仕事きた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40762533

この記事へのトラックバック一覧です: さくらふぶき:

« FF11日記 | トップページ | 仕事きた »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート