« FF11日記 | トップページ | 仕事すけじゅーりんぐ »

いい天気 いい気候

 窓をあけておくと気持ちいい季節になってきました。

 前回の付録を作ったばかりの気がするのに、もう次のはんど&はぁとが届いてしまい、GW中に作らないと絶対に溜まってしまうと思って、朝の余暇時間に、パーツの裁断を進めてみました。今回の付録は久々に手がかかる系で、GWにじっくり作る人に向けたチョイスなのかな?と。もちろん同じ材料でめちゃ簡単に作れるレシピもあり、今更ながら結構企画が練られてる本だなぁと。

 今回は、前から作ろうと思いつつ作っていなかったバブーシェ系のルームシューズ。付録についたこの機会でこそ作らないと、多分ずっと作れないと思って。スリッパの方も簡単そうでいいなぁ、旅行用のスリッパも作るかな、なんて思ってしまいました。
 今日は布にアイロンをかけて、型紙をあてて線を引いたり、大まかに切り離すところまで。明日は完全にパーツの裁断が終わるかな?といった所。今回の付録は縫製にちょっと時間がかかりそうですね。バッグも作りたかったけど、どうなる事やら~。

----------------------------
 家仕事の方、このキャラの感じでキャラを作ってもいいですか?というメールを投げていたのですが返事がこなくて、未だにキャラが進められません。マップの方を進めてはいますが・・・。この会社との仕事、もう次はないな、って思い始めてきました。
 冬にやってた仕事にも追加が来ているので、今夜はこれもやらないと。
 キャラデザの仕事の方は完全に止まってます。今夜、1パターン分の原画ぐらいはやらないと、ですが。こちらは私の病気の事を知ってくれているので、気を使ってゆっくりやってもいい、って言ってくれてるかもしれないので、あんまり甘えて止めるのも良くないかも。

 昨日1日仕事を完全に休んだせいか、手首のコブが若干小さくなって、ほっとしました。指にも関節の左右にぽっこりとコブが出来てて、ちょっと気になるかも。
---------------------------

 GWは家に篭って仕事かゲームか、というつもりでいたのですが、急にですけど日曜にハトバスのバスツアーに参加する事になりました。日曜なら例え疲れても、月曜と火曜の休みで疲れが取れるのではないかと。また苺を狩りに行きますwwwwまたかwwww

« FF11日記 | トップページ | 仕事すけじゅーりんぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41042583

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気 いい気候:

« FF11日記 | トップページ | 仕事すけじゅーりんぐ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート