« 好き嫌い | トップページ | FF11日記 »

家庭菜園

 細い普通のネギ、使う時に根元から5cmほどのところで切って、根っこの方を水に付けておいたら、すごい勢いで伸びて、あっという間に再生しました。水につけてるだけでコレなので、土に植えたらちゃんともっと育つんだろうかと思い、100円ショップで土とプランターを買ってきて、植えてみました。

 あと先々週あたりに、スーパーで買って植えていたシソとバジルの種も、カワイイ双葉を出していたので、そのプランターに植え替えてみました。もう少し大きくなってから植え替えるんだったかな・・・。まぁいいや(笑)

 こうやって家庭で取れる野菜を徐々に増やして行ったら、食費とか助かっちゃうのかしら!って思っているのですが、土やプランター、スコップなどの材料から、種とかで、実にすでに1000円近く使っているわけで。んー、枯らさないようにして、ちゃんと元を取らなきゃ!

 本気で、小さくても畑のある家に住みたいです。

 今日は朝はこんな家庭菜園作りにいそしみ、亀の水槽の水を替えたり、急ぎの方のドット絵の仕事を進めたり。ドットを打ってたら手首痛くてどうしようもなくなり、やっぱ週に1日はペンを持たない日を作った方が良さそうです。キャラデザの仕事も、ドット絵の仕事も、先方が他の業務で忙しいらしく、あまり早く進めてもすぐにチェックしてもらえないようなので、ちょっとペースを落として作業することにしました。ドットの方に至っては、質問投げても返事が1週間後だったりするし!1キャラだけ急ぎなので、それだけやって、後はローペースにしようかと思います。
 仕事のキリがいいところでお昼ごはん用にサンドイッチを作ってみたり。
 軽く部屋の掃除も。天気は曇りでぱっとしないけど、気温は高く、窓を開けて過ごすと丁度いいぐらいでした。

 午後は本を読んだり、頼んでいた型紙が届いたので仕様を読んで見たり、ゲームしたり。ゲームの方はラヂさんとキクさんと一緒にカンパニエが出来て、リフレを貰ったりしてた効果か、一人でちまちまするより断然多く経験値が稼げて、召喚がなんと46に。これはもうAFは夢じゃないね!

 んで夜ご飯を食べながら、テレビを見てた。もちろん大好き旅番組、もちろんテレ東。最初は鹿児島の特集で、桜島がなかなか雄大で、1回ぐらいはぜひ生で見たいな、次に2泊できるぐらいの旅行休みが取れる時があったら、鹿児島に行ってみようと思いました。
 んで、砂風呂をやってたんですが、動物病院の映像が出まして、ペットの治療にも砂風呂を使っています!というものだったのですが、犬とか猫とかタオルにくるまれて、砂に埋もれてるんですwすんごいカワイイの。猫なんかすごい貫禄のある子でしたが、あんなの普通は嫌がるんじゃないかと思いきや、埋める時はおとなしく、出そうとしたら嫌がるそうで、出たくないぐらい動物も気持ちいいらしいです。私もやってみたい!

« 好き嫌い | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鹿児島と聞いては黙ってられませんね。
「ようこそ鹿児島へ」の垂れ幕を作ってお待ちしています。(出オチ

(>_<)Welcome to KAGOSHIMA
 じゃないと、読めないかもしれないです。

 外タレのきぶん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41001455

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園:

« 好き嫌い | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート