« 素直なキモチ | トップページ | はんど&はぁと付録 »

席替えと大荷物

 うちの会社はLOVE引越し!なのですが、最近は引越しするお金もなくなったようで、九段下に定住気味です。だけどレイアウト変更という名の、社内引越しはかなり頻繁!もう何処に何の部署があるのかとか把握できなくなるぐらい多い。
 そんな会社ですから、社長からして席替えが生じる有様だったのですが、なぜか数人、まったく動いていない人がいました。私はその席替えをした事がないうちの数少ない一人でした。

 そんな私もついに席替えの洗礼を受ける事に。金曜までに1列隣に移らなければなりません。

 資料という名の大量の本に囲まれているので、いざ移動!という事になっても一度には中々・・・。今日は本棚にあった分だけ移動しましたが、疲れたので今日はここまで。本はまだ2倍量あるし、PCも移さないといけないしで、結構タイヘンです。

 そして資料本は99%私物ですから、会社を辞めるとき、全部持ち帰ることを考えると気が重くなっています。むしろ今、会社で使っていない本は少しでも持ち帰るべきかも・・・。
 席替えのこの機会に、もう使わない本を処分したり、荷物を減らそうかと思います。

 自宅も大片付けをしたいです。2年の間にこんなに物が増えるなんて!っていうぐらい、物が溢れています。会社の荷物を少し持ち帰ろうと思っても、今は家にスペースがないですし。まずは家を片付けて、それから会社の私物を持ち帰るという算段で。

 我が家唯一の収納である押し入れなんですが、湿気が篭りやすいようで、入れておいたものがすべからずカビ臭く・・・。皮製品とかはテキメン、影響を受けそうな感じです。この湿気は私が悪いわけではなく、どうも建物の構造上、生えやすい環境みたい。押入れの天井部分にだけ、カビっぽいのが生えるんです。たまに拭き取っているのですが、ベニヤであるせいか、綺麗に取れない。カビキラーを薄めた液で、ゴシゴシしてるんだけど・・・。
 押し入れの湿気取りを置いたりもしてるのですが、これってすごいゴミを増やしてるような感覚があって、あまり使いたくない感じも。何か良い解決方法があればいいのですが。物をもっと減らして、スカスカの環境にすれば、少しはマシになるんだろうか・・・。そういう気持ちもあって、物を減らす作戦です。

 そして布。最近チクチクがご無沙汰なせいで、増えてはいないけど減っていない状況。作った物を使い倒していますが、なまじしっかり作ってしまったせいで、あと数年使えてしまいそうです。

« 素直なキモチ | トップページ | はんど&はぁと付録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40950032

この記事へのトラックバック一覧です: 席替えと大荷物:

« 素直なキモチ | トップページ | はんど&はぁと付録 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート