« FF11日記 | トップページ | 家庭菜園 »

好き嫌い

 突然ですが皆様は、食べ物の好き嫌いはございますでしょうか?人の好き嫌いを聞いていると、なんでそれが嫌いなのwwwって突っ込みを入れてしまうような物がありませんか。チーズが嫌いなのにピザは好きという人もいるし、シソが食べられないのに梅干が好きという人がいたり。何でやねん!と思わず、突っ込みを入れてしまいそうですね。

 でも私も、人を笑えなかったりします。スライスチーズは食べられるのに、プロセスチーズの四角いやつとか三角みたいな、塊になると食べられないという。

 そして最も嫌いな食べ物が、甘納豆。今、文字入力しただけで寒気がした程に嫌い。大嫌い。何であれが食べ物なのかって思うほどに嫌い。でも豆自体は全然平気。おはぎも好きだし。普通にふじっこのお豆ちゃんとかも食べられます。
 でも甘納豆のあの状態になると、とたんに食べられなくなるのです。

 嫌いな理由がわからず、好きになるきっかけも見つからないまま大人になりました。いい大人なのに好き嫌いがあるのも恥ずかしいので、できれば食べられるようになっておくのもいいかと思うのですが、甘納豆だけはもう、見た目からしてアウト。何とかならないのでしょうか。

 なんでいきなりこんな話かというと、うちに送られてきた荷物の中に、甘納豆が入っていたんです。同じ空間にあるというだけで、嫌でたまらないのです。

 (つД;)甘納豆 ぃゃ・・・

« FF11日記 | トップページ | 家庭菜園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

推測するに、あの「じゃりっ」とするお砂糖のせいでは…?袋ごとたたいて中身を潰して、熱湯で洗ってみては…やったことないですが(無責任)ちなみにわたしはオクラがイヤで、スーパーで見つけると、逃げます(笑)匂いを想像しただけでぞわわ…

あーあのじゃりっ 嫌かも(´Д`)甘いものを更に甘いものにしてる、あの強調具合。

 加工しても、元があの甘納豆だと思うと多分ダメな気がします。食べられる人に丸投げして解決しようと思います(笑)

 オクラが苦手なんですか。あのネバネバがダメな人、まわりに薄い毛が生えてるのが嫌な人と、嫌いって言う人何人か知ってます。今は1年スーパーに陳列されてますから、逃げるのが結構大変ですね(笑)
 あれは本来夏野菜なんでしょうか・・・。

初めまして。今までのを読ませていただいて、MACKさんは何だかちゃんと生きてるって感じがして、すごく素敵だなって思いました。わたしもダラダラしてないで、早寝早起きあさごはんくらいしよう。。。

ちなみにうちのダンナはチーズが大嫌いですが、チーズケーキは大好物です。わけわからんw

通りすがりん>
 あたい生きてる、生きてるよって毎朝感動するぐらい精一杯生きてますψ(`∀´)ψちなみに単なる朝型であって、夜はかなり動きが鈍いです・・・。

 チーズケーキおいしいですよね。多少チーズっぽい香りがありますけど、臭いほどではないからきっとチーズが嫌いでもイケルのでしょう。

 いやチーズの種類か!?
 クリームチーズがそのまま食べられるかぜひ実験を・・・。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41000884

この記事へのトラックバック一覧です: 好き嫌い:

« FF11日記 | トップページ | 家庭菜園 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート