« 痛みつよめ | トップページ | FF11日記 »

仕事三昧

 あちこち痛くてへっぽこ中のまこりんです。誰、まこりんって!

 指、手首は時々痛みがありましたけど、今回は肘だの膝だの肩だの顎だの、もう体中の関節に痛みが生じております。注射効果で痛みがなくなっていた部位の痛み復活に、心も折れそう。ああなんて可哀想な私(悲劇ヒロイン中)。しかも薬の副作用か、顔だけ丸くなってまいりました。これが噂のムーンフェイスか!元々丸いとかそんな事は・・・ゲフゲフ。
 病弱で繊細でか弱い私を華麗に演出しても、健康的に太った丸い顔では説得力がありませんね。それがこの病気の恐ろしさ・・・。
 
 来週は1泊の温泉旅行。桜がメインのはずなのに、私の心は温泉一色です。JTBから日程表が送られてきてウキウキですよ。あたい温泉行くんだ・・・疲れた体を癒すのよ!

-------------------

 夕べは冬にやってた仕事の修正作業。すっかり色調の事を失念してました。すぐ終わると思ったその作業をやっていたら時間がなくなってしまい、今のメイン仕事の方に手を出せませんでした。
 携帯の方の仕事は、絵柄チェックのためにデータを送って返事待ちだったのですが、担当者がまた体調不良で休んでたみたい。今日返事が来たので続きがやれます。なんか私以上にポンコツになってるなぁ、この人・・・。この仕事は、できれば5月中に終わらせてしまいたい。GWを駆使するつもり。
 キャラデザの方は順調に予定通り進められてます。1日1パターンを描くと、平日夜の作業時間である1時間が綺麗に消費される感じ。この仕事は長そうなので、1日のノルマを決めて確実に進めていきたい。土日はかなり多めに処理したい。

 しかしそうは思っても、今月がもう半分近くになってると思うと、すごい焦るかも。

 会社の仕事はそれほど忙しくなくなっているのだけど、イラストの仕事が出来るようにと部長が他部署に売り込みに行ってくれるらしいのですが、イラストの仕事は流石にやる余裕も技術もないので、恥をかくから出来ればやめてくれと思う気持ちと、編集者の人にどう自分の絵が評価されるのか興味もあったりして複雑。

« 痛みつよめ | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40846873

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事三昧:

« 痛みつよめ | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート