仕事すけじゅーりんぐ

 やっぱサボってたのがばれてたみたいで、会社の仕事大量追加(=ω=)ぷきゅう。ASの勉強を再開したところだったので、なんというタイミングの悪さともいう。やっぱ常時真面目に働かないとダメだね。
 増えた仕事は他部署のお手伝い。分量もかなり多い。1日1ファイルのペースで進めないと間に合わない感じ。やれやれだぜ・・・。
 自分で仕事量を調整するのは、やっぱ会社にいると難しいなぁ、と。安定した収入という点ではとても良いのだけど。他人の影響を受ける頻度が高いから、予定が狂うことが多すぎです。
 最近は他部署や、他社の仕事を受ける事が多くなって来たので、部署的に現金を即稼ぐ必要が出てきた状態である気がするのと、やたらと私の人件費が高い事をチクチク言われるようになってきたので、辞め時が来てるのは確かかも。
 貯金も独立に必要と言われてる”3年無職でも生活できる”額が貯まったので、今年度を目処にして退社する事にしようかな。気がかりは今やってる企画だけど。来年10月までかかる予定だし。

 家仕事のメール返事も来た。主人公キャラはこれでやっと進められるけど、NPCのリストとか、全体マップとか、町の内容についてのリストがまだ来ない。内容によってかかる時間の予想を立てないといけないし、資料集めの手間もあるので早くして欲しいのだけども。こちらの予想判断での製作は、後の修正追加も多くなるから避けたいんだけどな~。

 まぁ愚痴愚痴言ってもはじめらないから、目の前の仕事をこなす事に専念しよう。締め切りの厳しい仕事で、眼が回るぐらい忙しい方が仕事も頑張れるしね。

------------------

 4月分の家計簿集計が終わってたのに日記に書いてなかった。今月は生活費予算6000円ぐらい余ったのです。お小遣いの方も6000円ほど。お小遣いの残金は、一昨日にデッサン用のポーズ集1冊と、アルタナの追加ディスクを購入して遣い切ってしまいましたがw

------------------
 今週来週の予定ですが、忘れないようにmemo。仕事のことが書けないため、ゲームばっか遊んでる人みたいな予定表になってます。

5/1 仕事 FF:ユニ復活
5/2 仕事
5/3 ◎休み FF:夜9時からレベル28ニャム&シドニのレベル上げ
5/4 休み 朝6:00~夜9:00 バスツアーで留守
5/5 休み FF:朝9時からユニ&シドニ過去世界漫遊
5/6 休み
5/7 仕事
5/8 仕事
5/9 病院
5/10 ◎休み
5/11 FF:夜8時~ ユニのプロM3国ヴォン

 休みって書いてる日も、家仕事はしてます。◎がついてる日は、家仕事すら一切せずに遊びほうける日です。ヴァナにいたら遊び相手をしてやってください。

«いい天気 いい気候

« 2008年4月 »

   
1
2
3
01_2
4
5
6
01c
7
01
8
9
10
11
01
12
13
14
15
01
16
17
18
ホテルついたあ
19
01_2
20
21
22
01
23
24
25
01
26
27
28
29
30
     

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート