« 注射成功 | トップページ | FF11日記 »

とびいし

 久々に飛び石な休みだったので、自分の中で曜日が狂った。ハッピーマンデーの効果で、3連休というのが多くなった兼ね合いで、こういうたまの飛び石がすごく久々に感じましたし。3連休はだらだら過ごしがちですが、1日だけの休みは、やろう!って決めた事がやれていいかもですね。
 そして昨日は、思いっきり土日の気分だったので、今日働いたらまた明日あさって休みだ!って思うと、すごく得した気分です。

 GWは3日間の有給取って、スペシャルなGWにしようかと企んでいます。うち1日は病院の検査で休まなきゃいけないので、丁度いいかな!なんて・・・。休みと言っても出かけたりもせず、家でちまちま仕事してると思いますが。

------------
 関節の具合はやはり、悪化傾向になってきたみたいです。引いてた腫れが戻ってきたみたいで、また指の太さがUP。赤くなってもいますし。湿布をまた貼るようになってしまったので、次の診察では再び、湿布を処方してもらおうかと思います。
 ここ数日、低気圧が来てたから、そのせいだといいんだけど。
 
 出来る限り自分の事は自分でしたいし、病気を理由に甘やかしたくはないんだけど、状態が悪くなると心が折れそうになる。体の調子が悪くなる時は、気持ちも下降気味になりがちな低気圧が来てる時なので、欝を発症する人の多さも頷けるのです。
 他人には痛みや不自由さが中々理解してもらえないし、一見健常者だから甘えた態度をすると社会の風当たりも強いし、家族にさえ理解してもらえない人もいるようで、まだ偏見も強いこともあるから、かなり気持ちを強く持たないと、病気に負けちゃう事もありそう。

------------
 今月に入ってから、退職者続出です。辞めた人の後釜はすぐに入って来てるみたいなんですけど、随分今年は多いなぁ、と・・・。

« 注射成功 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40584635

この記事へのトラックバック一覧です: とびいし:

« 注射成功 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート