« 近所探検隊 | トップページ | 注射成功 »

リウマチコミュ参加

 手首の調子がすごい悪い今日このごろです。なんだか微妙に固まってきてしまったらしく、稼動範囲が10%減って感じに。指の腫れも再発傾向で、日中もこわばりが残っている感じです。注射、もう効かなくなってきたんだろうか・・・。
 mixiのリウマチ関連のコミュにも参加してみた。みんなすごく苦労してるみたいだ・・・。特に仕事が辛いみたい。でも医療費を払うために無理をする・・・そして一気にドカンと悪化させる、みたいな。キャー私その路線!
 
 せっかく就職しても3日目には体を起こせなくなって、辞めてしまった人もすごく多い!正社員だったのに発病後に辞めた人も、軽くなったのでいざ再就職となったとき、やはり仕事が見つからないみたい。障害者手帳をもらい、障害者枠で採用してもらうのが一番良かったという感じの生の声がたくさん。
 周囲の理解がほとんどないみたい。痛いし動かないし辛いけど、やっぱ同じ病気の人以外には伝わらないんだー、と思う。

 私と同じように、薬を飲んで腫れは引いたけど痛みが残ってる人も多くて、どうもそれは、壊れた関節の痛みみたい。という事は私の関節、もう壊れてるって事なのか・・・。骨折のような痛みがすると思ってたけど、まさしく骨折状態だったとは。レントゲンは一番最初に撮ったっきりで、今後も結核対策でたまに胸のレントゲンがある程度で、関節の方は撮らないみたいなので、実際どれくらい壊れているかはわからないのですが。

 10年ぐらい経って症状が落ち着いてきたって人もいるので、まぁ気長に付き合っていくしか。

« 近所探検隊 | トップページ | 注射成功 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40546004

この記事へのトラックバック一覧です: リウマチコミュ参加:

« 近所探検隊 | トップページ | 注射成功 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート