« あったかぁい | トップページ | ほとんどFF日記 »

春がきた

 微妙に咳が出る今日このごろです。喉が痛いって事はないんですが、咳をしたくなるむずがゆさ。風邪だとちょっと嫌だなぁ。来週は通院があるので、その日に風邪薬も出してもらえないか聞いてみる事にします。

 ここ最近、膝に青たん(内出血)が出来てて、「嫌だわ、寝てる時に膝蹴りを繰り出してるのかしら」と心配になりました。ぶつけた記憶ないですし。治りかけたらまた、新鮮なのが出来てるって感じでもう困ったものです。
 でも今日になってレイにゃんに、それはリウマチの症状の一種かもって言われて調べてみたら、血管炎症でそういうのがあるみたいですね。でも膝って知らないうちにぶつけてる事もあるので、そうとも限らないのですが、不安になったのでこれもお医者さんに言ってみようかと思います。忘れなければ・・・。

 ここのところ通院の日も休まなくなっていたのですが、上記症状の事を伝えたら検査が増えそうな気もするので、有給を取る事にしました。検査が多い日は1日かかっちゃうし。

 そうそう、今の会社の来期契約書が来てほっとしました(つω`)1年契約はなかなか不安なものです。A評価がもらえましたが昇給はちょこっと。それでも去年より良いので、まぁよし!去年の増税分がなんとか補えた感じでしょうか・・・。お祝いに今夜はご馳走にします。間違えて買った高いネギで・・・。

 思い出してしまった、高いネギの存在。先日スーパーでの買い物の際、ネギ148円のPOPを見て、「あらこんな綺麗な長ネギ3本束が、この時期にしては安いわねえ」と、ヒョイと籠に投入したのです。3本148円は冬場では結構普通で、気にしてなかったのですが、翌朝レシートを家計簿に記入しててビックリ。
 長ねぎ278円(゜Д゜;)ヒィ

 んで昨日、改めてそのネギコーナーを見たら、POPが指してるのはどうやら、万能ネギの方・・・。

 うちの長ネギ、今週は高級品ですよ(ノ∀`゜)あははは。お祝いに相応しい・・・。
 こんな間違い、生まれてはじめて!(多分

----------------------

01  すごく綺麗に桜が咲きました!会社への道中に撮影してみました。ちょっと曇り空でしたけど、風もなく過ごしやすそうです。流石に名所という事もあって、すごい人通り。会社に行くまでの間、何回かシャッターを頼まれてしまいました。私撮影下手なんですけどね(ノ∀`)今日撮ったのもほとんどピントあってないし・・・。ブレてたら、おばさん達ごめんね。

02

« あったかぁい | トップページ | ほとんどFF日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40653895

この記事へのトラックバック一覧です: 春がきた:

» 癌を消すなら【免疫療法】 [ガン 免疫療法]
末期ガン(その他の病気)は、根本療法(免疫療法・体質改善)に勝るものはありません。 癌の末期でも、諦めないで大丈夫です。 『短期消癌法有ります。』 [続きを読む]

« あったかぁい | トップページ | ほとんどFF日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート