« 春がきた | トップページ | 医療費 »

ほとんどFF日記

 桜が散ってしまいそうな雨と北風。雨の合間にひらひら落ちる花びらが、気温の低さに相まって、雪のように見えるのでした。切ない別れの季節に、傘をつたう雨粒がまるで涙のよう・・・。ああ、私ってばなんて詩人(´∀`)

 詩人といえば、先日ラヂさんが素敵な曲を作ってくれてました。めろめろのラブソングな愛のバラードを頼んだはずなのに、内容は結構カッコイイ系で、この照れ屋さんめ!と、思わずなじってしまいそうですが我慢しました。あれ?もしかしたら直接、「話が違う」となじったかも知れん・・・。メロディも歌詞も、なんだかメジャー系で、普通にIpodとかに入れて持ち歩いても遜色なさそうな。とりあえず、こてこてのラブソングな歌詞が書けるように、ラヂさんは今後みっちり教育ですね^^
 FF11もとりあえず今日まで。チョコルネさん本体以外のキャラはすべて停止します。チョコルネさん本体は、朝のひと時をカンパニエで過ごすために残ります(笑)あと土日にちょこっと遊ぶかな?在宅仕事の様子によります・・・。さっくり仕事を終わらせてまた再開したいところですね。本格的に全キャラ復帰できるのはおそらく早くて6月、遅くて7月といった所かと。次回復帰後は学者を頑張ります。

 そんなチョコルネさんですが、目標だったナイト60に到達。最後の方はタゲを取る事に生きがいを見出して、かなり稼いでおりました。48から普通の敵を殴ってないせいで、スキルは真っ白です。ラヂさんに装備を色々借りましたが、一向に攻撃は当たりませんでした。そのうちスキル上げ大会を催します。命中装備を借りて歩かなければ・・・。AFは預けてしまいましたが、その他の装備はロッカーに入れてあるので、いつでもナイト60が出撃可能ですヽ(´∀`)ノ
 カンパニエの発生待ちのひと時、レイにゃんと一緒にメリファトのクァールでスキル上げをしました。いかに低いか、1回で0.3とか上がるので、短時間でも4ぐらい上がりました。

 あと週末にラヂさんと一緒にカンパニエ巡りをした際、その時ついでにウィンの連続クエのBCも手伝ってもらい、無事終わらせる事が出来ました。話は面白かったですが、最後に気になるシーンが(つд`)あれはきっとマゲを切られただけだよね!?

 ユニの方は空蝉取得のために、色々と犯罪的なクエをこなす日々。サンドからの密輸が稼げてお気に入りです。しょっちゅう飛空挺に乗れなくなってますけど。数珠も相当量トレードしました。そろそろノーグに出かけてもいいかなぁ?という所。続きは復帰後に!
---------------------------

 土曜は色々と用事をこなしつつ過ごしましたが、日曜はすごい貧血に襲われて結構グッタリさんでした。立つと、さーーーっと血が引いて行く感じがわかって気持ち悪いの。座っててもずっと心臓がバクバクしてるし。すっかり弱くなっちゃってもう(つ∀`)
 
 給料も出たので、食費とは別にお小遣いで、やずやの十六雑穀を購入しました。先日に試供品を試したらすごいおいしかったので。食費に入れるには高いので、贅沢品としてお小遣いから(笑)流石に毎日は使えない値段だから、3日に1回ぐらいを雑穀ご飯の日にしようかと思います。

 そろそろ暖かくなりつつあるので、家庭菜園の準備も始めたいと思います。今年は食で健康を目指しますよ!とりあえず、バジルとシソの種は入手。今度の週末にはベランダで土作りに勤しみます。

« 春がきた | トップページ | 医療費 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めましてェ!
趣味で蘭の花の栽培してます。
突然にごめんなさい。
家庭菜園に有機肥料は必需品ですよねぇ。
おいしい野菜を今から作ろうとお考えなら環境にやさしい微生物で育てて見ませんか?
微生物資材『えひめAI-1(エヒメアイ・イチ)』をお勧めします。
『えひめAI-1』検索かけて検討してみては如何でしょうか?

AF着れてよござんした。攻撃当たってなかったのは勿体無かったですが…w

曲は、(あんなんで)喜んで貰えたらのなら幸いです。演奏と歌唱ズタボロでしたけどねorz

落ち着いたら、またベヒに踏まれに行きましょう。

ヽ(´∀`)ノらーぢー

 攻撃当たらないのは昔からなので、本人はあまり気にせずにいたのですが、60になってもあのスカスカはやっぱダメですか(笑)ちゃんとスキル上げを始めたので、今度こそちゃんと当たるようになりますよぅ。

 曲はとても素敵でしたわ。楽器が使えるなんてそれだけで素敵!

 ベヒはともかく、今度またあのデッカイミミズみたいなヤツを見つけてくるので、マラソン役して!私も称号欲しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40700578

この記事へのトラックバック一覧です: ほとんどFF日記:

» 自宅が私のオフィスです [自宅が私のオフィスです]
一生懸命働いてもどんどん借金が増えていきました。 将来に不安が沢山あり悩んでいました。 そんな時にあるホームページにたどり着きました。 半年後には少額ながら貯金が出来るようになりました。 [続きを読む]

« 春がきた | トップページ | 医療費 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート