« 春の気配 | トップページ | リウマチコミュ参加 »

近所探検隊

 部長が北海道への出張から帰ってきて、おみやげに”じゃがポックル”。いつ食べてもこれは最高ですね。このまま北海道のおみやげの定番になってほしい・・・。

-----------
 家事頑張ってマス。病気を理由に、家事をさぼったり仕事をサボったりしたくなる時があるのですが、1度でも怠けてしまったらきっと、なし崩し的にだらけまくりそうなので、気合で律しています。
 でも最近は日記をさぼってますね(笑)会社と家の往復だけなので、書く事もないのですが。

-----------
 そうそう、流石に電気代が落ち着いてきました。やっぱエアコンが大きかったみたいですね。先月に比べて2000円も落ちてます。これから春に向けて、どんどん使わなくなるので、電気代は夏まで下がり続ける予定。夏も今年は関節に悪いから、なるべく扇風機で生きていこうかと。
 食費は節約した分が値上がりで相殺されてる感じです。値上がりしてるというか、特売が減ったって感じ。定期的にあった大特売がなくなってしまいました。来月から粉物の値段が上がるので、パン用の小麦粉とかを買っておきたいところですが・・・。
 
 旬の野菜の安さがとても光ります。安い、旨い、多いで、やはり私の食費の味方は旬。でも最近は旬も狂ってきているような。温暖化のせい?

 うちの近所にあった、旬野菜がすごく安いスーパーが、改装のために閉店しちゃってます。いつものように買い物袋をぶんまわしながら行ったら、本格的大工事をしてて、お店の痕跡すらない感じでした。改装っていうか建て替え!?って感じの。それでも4月には開店するみたいなので、それを楽しみに。しかし1ケ月で建つんだろうか・・・。
 せっかくこの方角に来たからと、大きな道路を初めて渡って探検したら、すごい近い場所にディスカウントショップを発見しました。お菓子、ジュース、お酒、調味料が安いです。お店は古くて薄暗く、営業してるのか不安になるのですが、お客さんはそこそこ入ってました。生もの系はありませんが、保存の効くものが安いのでいい発見かもしれません。

 家から1kmも離れてない場所だけど、案外周囲の事を知らないんだなぁと恥ずかしく(笑)大きな道路は渡るのがタイヘンなので、結界のように私を阻んでいましたが、こんな発見があるならどんどん探検範囲を広げたいと思います。2年も住んでるのにw

« 春の気配 | トップページ | リウマチコミュ参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40487459

この記事へのトラックバック一覧です: 近所探検隊:

« 春の気配 | トップページ | リウマチコミュ参加 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート