« 再発のよかn | トップページ | ソーイングセット »

仕事あるうちが花

 4月中旬からもう1件仕事の気配(;o`ω´)o か、かせぐわよ!旅行から帰ったら、気分を切り替えてがっつりこなさないと、だ。これだけ仕事が来てくれると、会社をクビになってもなんとかやっていけそう・・・。

-------------
 1本軽めのwebサービス系の作業が終わったのが昨日。そして今朝になって、同じようなサービスが、ユーザー主体で発表されたと報告を受ける。いやーん、私の1ケ月がお蔵入りの予感!
 とりあえず、これは忘れて次の仕事に注力します○□= 

-------------

 今朝の趣味に使える貴重な1時間を、ゲームに使ってしまいました。最近になって再び、調理の指定生産を再開したのです。
 この間、レイにゃんにいつものお礼に、家具を作ってプレゼントしてみようかしら!なんて思い立ち、拾ってきた材料でオークベッド(拾った木材とスキルで作れるのはコレしかなかった)を作る事にしたのは良いのですが、納品のNPCのところにいってビックリ!納品ポイント0で、銘入れクリスタル貰えず(笑)
 仕方なくその日の納品フナの塩焼きをちょっとこなして、無事にオークベッドはサイン入りになったのですが、今後もこういう事があるかもしれないし、ポイント交換スキルなんかも増える場合もあるので、ここはがっつり稼いでおこうかと。

 思い立った初日が、野牛の干し肉で、いきなり初日からスルー決定しましたが。レア素材を納品に使わせるのはやめれ(o`ω´)o
 2日目はプルス。面倒くさいけど作れた。
 3日目はトマトスープでした・・・。貴重な玉ねぎを使わせやがって!
 4日目は雪山のロランベリーで、蟲の卵に涙。納品日以外売れないせいか、競売に出してもらえず、違う意味で貴重な素材・・・。倉庫のわずかなストックでなんとか。
 そして今日は、レーズンブレッドでした。材料費が安いとほっとしたのもつかの間、サンドは3位だし、フォルガンディは獣人だしで、メープルシュガーに泣く。サンド国民、もっと頑張れよ!(やつあたり

 明日は何だろう~。スッポンスープか、コカトリスの煮込みか、サーモンのムニエルか、ダルメルパイか、ララブミートボールか、ナヴァランか、蟲卵の香味焼き、シャル貝パイン蒸し。どれも面倒臭いな!
 蟲卵来たら泣く。すごい泣く。そういえばシュヴァルサーモンも、スッポンも備蓄がなくなってる気がする。忘れないうちに釣ってきておかないと・・・。

 なんか納品のテーブル、昔と変わってる気がするんだけど気のせい?

« 再発のよかn | トップページ | ソーイングセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40397522

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事あるうちが花:

« 再発のよかn | トップページ | ソーイングセット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート