« 今日のお弁当 | トップページ | 病院の日 »

3月になった

 寒い!って思っても、冬の寒さにありがちな、芯から凍えるような感じじゃなくて、ああ春が近くなってきたかもって思う今日このごろ。緩んできたなー。

 緩んで来たといえば、うちのカメスケも緩みっぱなし。ぼやーん、たゆーんって水に浮いてます。朝は飢えた鯉みたいに暴れて、餌を出せとアピールしますが、食事以降はだらけまくり。週末はずっと一緒にいられるので、日中の様子をじっくり観察できるのですが、ぼやーん、たゆーんって浮いている状態で、いきなりものすごい量の空気を口から吐き出して「ガボグバァッッ」と大きな音を立てる事が。正直いきなりなのでビックリします。何事かと・・・。げっぷ・・・?
 ご飯を食べ始めたけど、まだウンチが出てないから、ガスでも溜まっちゃってるのかなぁ。若干まだ寒いから、消化不良の心配もあり。

--------------
 週末はチクチクせずに過ごしてしまいました(ノ∀`)おかしいなぁ。
 今朝になって、週末に届いたばかりのはんど&はぁと4月号の付録を作り出したりして、作らなければならない医療廃棄物入れがまったくの放置です。選んでいた布の構成が途中で気にいらなくなって、やっぱ違う布合わせを・・・って考えてしまったのが原因。小物だから、無理やり尺の少ないハギレ布での組み合わせを考えていたのですが、尺が大きい布を使ってでも、お気に入りの構成で作るべきじゃないかって。
 とりあえず付録キットの作品を作り出してしまったので、朝の趣味時間はしばらくそれを作ります。持ち運びできるお裁縫セットを作るのだヽ(´∀`)ノ

--------------
 3月に入ったので、今月のバスツアーを探したり。でもあまりいい所がなくてしょぼーん(´・ω・`)気になるツアーは催行中止になっちゃうし。今月は2アカでFFやってるから、お小遣いもちょっと足りないかも?
 水族館や植物園、動物園や美術館という、ちょろっと行ってこれるところでリフレッシュするのもいいかも。とりあえず週末が引きこもり過ぎなので、場所はともかく少しは出かけよう(笑)

--------------

« 今日のお弁当 | トップページ | 病院の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40357564

この記事へのトラックバック一覧です: 3月になった:

« 今日のお弁当 | トップページ | 病院の日 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート