« 今日のお弁当 | トップページ | ストレスの海へ »

どきどき自宅注射

 今日はいよいよ自宅での初注射になります。朝にしようかと思ったのですが、薬が溶けるまでどれくらい時間がかかるかわからないので、帰宅してお風呂を出たあたりが丁度いいかなーと。薬が溶けなくて焦ることもないだろうし。

 薬は効果が出てるみたいで、打った日からわりかし調子がマシな方面に向いてますが、週に2回となると、どうしても次の回までに1日多い日がある事になるのですが、金曜火曜という順番なので、今日はその期間が長い方の回。そしてなおかつ低気圧が近づいている影響もあるのか、すごく関節の調子が悪いです。高い注射だから、数回でもっと効果が出てくれるのではと期待してましたが、そういうわけにもいかないみたいで。
 でも注射前のあの痛みが戻ってくるのも嫌なので、まったく健康とまではいかない現状ですけど、続けるしか道はないかも。とりあえず今日は痛いので、久々に湿布・・・。
-------------

 昨日が給料日だったので、家計簿の集計をしました。やはり医療費がだんだんと増えているから、残し貯めがあまりできなくなってしまいました。以前は月に7万ぐらい残し貯めできたのに、まるまるその額が医療費にシフトって感じですね。余剰貯金ができなくなっただけで、生活水準を下げるまだ必要はなさそうですが。

 だいぶ寒さが和らぐ日も出てきたので、光熱費はそろそろ落ち着いてくると思います。
 買い物に行く頻度が減ったのと、お米をもらったおかげで、今月はだいぶ食費が安く上がりました。24日には食費が余っているし!というわけでマックを食べたりもした。たまに食べるとおいしいんだよね。でも4月からは、食材の値上げラッシュが予想されているので(一般の家庭では家計費が2割増しになる試算もどこかで出てましたね)、すごいドキドキしますが。薬代が上がってくる可能性とかもあったりするんだろうか?

-------------
 

« 今日のお弁当 | トップページ | ストレスの海へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40276697

この記事へのトラックバック一覧です: どきどき自宅注射:

« 今日のお弁当 | トップページ | ストレスの海へ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート