« 今日のお弁当 | トップページ | ニュースをみたらしい »

色々うねうね

 今週はなんだか長く感じる。
 次の注射は明日。なんか病院に行かない事になると、すっかり忘れそうに。とりあえずトイレのカレンダーに印をつけてみた。

------------------
 今週いっぱいで在宅仕事が1件終わる予定だったんだけど、先方が別の仕事が忙しくてチェックできない状態らしく、修正を続行するにもできない状態に。ほったらかしなんだけど大丈夫だろうか。
 3月から新規仕事が始まるかもだけど、どうなるのかまだわからない。本当は1ケ月ぐらい、仕事なしライフを満喫して遊びたいけどね(笑)寝てるか仕事してるかどっちかだなんて、つまらない人生じゃないか。でもお金を稼がなきゃいけないから、葛藤ヽ(`Д´)ノ

------------------
 久々にチクチクの準備。くまちゅを縫いたいけど、指が痛いから我慢我慢。
 使い終わった注射器は普通のゴミとしては出せないため、ガラス瓶などに溜め込み、イッパイになったら病院に持って行き、医療ゴミとして処分してもらわないといけません。ブレンディの空き瓶があったので、今はそれに入れているのですが、使い終わった注射器が丸見えって良くないですよね。
 そこで、瓶を見えなくしちゃおうかと巾着作り。その巾着を入れる専用トートバッグも作って、病院へもっていくときも可愛く、周囲の視線も気にならないゾって感じにしようかと。今日は瓶のサイズを測って、布のサイズを計算してみた。この週末には縫えるかなー。使う布とデザインも考えた。可愛くなりそう~。

------------------
 今日は久しぶりに定期預金の通帳記入をしてきました。結構貯まってて嬉しい♪金額がまとまってくると崩したくないよね~。でもここまで貯まってるなら、貯金するために我慢に我慢を重ねなくてもいいかな?とも思った。パーッとあるだけ使う事はないけど、生活費と医療費だけのために働いていくのも辛いかも知れんし・・・。定期預金してる分だけ、ちゃんと続けられればいいかなぁ。
 贅沢も身の丈に合ってれば、たまにはいいか!

 昨日は贅沢する気持ちで苺を買いに。偶然のタイムセールで298円が200円になってたんですよ、奥さん。別にまったく傷んでる気配もなく、今朝さっそく食べてみましたが甘酸っぱくておいしい!苺は春が旬ですし、これからも食べる機会がたくさんありそう。苺LOVE。
 来月は5000円ぐらいのバスツアーに行こうかなー。

« 今日のお弁当 | トップページ | ニュースをみたらしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40301467

この記事へのトラックバック一覧です: 色々うねうね:

« 今日のお弁当 | トップページ | ニュースをみたらしい »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート