« FF11日記 | トップページ | まだまだ冬 »

カメスケの冬

 花粉がそろそろ飛んでる気配。困ったものですね!
 雪は1日で消えると思いきや、日向の場所でも地面が土の所ではたくさん残っておりました。どれだけ降ったんだって感じです。

 先月からカメスケ達が動かなくて、タオルをめくって覗いてみると目を閉じてスヤスヤ眠っている風なので、そっとしておいてるのですが、そろそろ1ケ月近くになるので心配になってきました。ちゃんとした冬眠になってるんだろうか・・・。室内なので時々エアコンで暖かい日もあるし、起きたり寝たりをしてるなら、餌なし水換えなしってキツイんじゃないかと・・・。でもタオルを迂闊にめくると起こしちゃいそうだしで心配です。寝てるなら起こさないようにして暖かくなるのを待った方が自然で良いと思っているのですが、もし死んでたらどうしよう。冬眠状態になったのが初めてなので心配です。もう体が大きいので平気なんだろうか。
 もし春になっても起きなかったら(´;ω;`)ぶわっ
 もう10年以上一緒にいるし、予定としてはもう20年は余裕で過ごすつもりなので、無事冬眠を乗り切って欲しい。冬眠から覚めたら、甘エビの尻尾で祝いの食事を出す予定。身は私が頂きます。

« FF11日記 | トップページ | まだまだ冬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40001459

この記事へのトラックバック一覧です: カメスケの冬:

« FF11日記 | トップページ | まだまだ冬 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート