« リバーシブルバッグ | トップページ | FF11日記 »

大雪だああ

 朝、雨が降っているような音がしていたけど、気温が低いのでカーテンを開けないように過ごしていたのですが、ゆうたんに「外がすごいよw」って言われて、はじめてカーテンを開けてみたら一面の銀世界でびっくりしました。雨の音かと思ったのに、それはボタン雪がザカザカ落ちている音で。うちの屋根は斜めなので、時々ドシャアアっという音を立てて雪がずり落ちてきます。はしゃいでベランダに積もった雪で雪だるまを作ってみたりとかしてしまい、パジャマでいったい何やってんだ私。
 本当はスーパーに買い物へ行かなければいけなかったのだけど、あまりの雪の降り方に断念。斜めに雪降ってるし・・・。
 エアコンの室外機が変な音を立ててるのが気になります。凍ってる?

 低気圧で低気温なのに、なぜか今日はすごく関節の具合が良いのです。昨日はすごい酷かったのに。注射が嫌だという気持ちが回復に向かわせているのだろうか(笑)良くなって悪くなるのを繰り返してるので油断はできませんが・・・。
------------------

 午前中は自宅仕事をガシガシと進めました。久々にやったかも・・・。今月には終わらせないといけないので、じりじりでも進めなければ。でも容量の問題もあって、絵を書き足すのはもうやめたほうがいいような気がしたりも。なんとかあと1週間で目処を立てたい。
------------------

 FF11をちょろりと復帰させてみました。カンパニエ転戦をして白の経験値を稼いでみたり。5000ぐらいは稼げたんだろうか?よっしーとかジュイさんと遊んでるうちは楽しかったけど、よっしーが落ちて一人になってからはかなりつまらなかった。一人でやるもんじゃないな。倉庫もフルで復帰させたけど、あまり遊ばないような予感もしてきた。ユニは復帰させてないしなぁ。
 倉庫フル復帰だと1アカウントで2000円かかるんだけど、ゲームを遊んでれば外でお金を遣わないのでいいかな、と。注射がはじまると旅行にも行けないし、今やってる自宅仕事が終われば暇になるしね。
------------------

 実家から宅急便。この雪の中、クロネコさん配達ご苦労さまです・・・。荷物の中身はお菓子とちょっとした野菜、実家の水など。そしてメインは賃貸の更新申込書の保証人の用紙。これでやっと、更新書類が揃ったので、日付などの記入漏れ部分を確認し、封筒に入れて準備おっけー。明日、ポストに入れるだけ。更新料は振込み済みなので、これから2年、堂々と住めます。でもそろそろ引越し先、考えていかなきゃな・・・。畑が借りられるとこが近い場所を考えてる。あんまりないかも?
------------------

 来月からお小遣いを1万にするのですが、内訳的に携帯で4000円、ゲームで2000円、本代に2000円、あとはお菓子を買ったりで2000円って所でしょうか。チクチクは在庫材料だけで作れる物を作っていく感じで。キルト芯だけはそろそろ買わないといけないかな。
 モニターを買った時についてきたVISAのギフト券が1万円分あるので、どうしても欲しいものがあったら、それを使ってみてもいいかもしれない。使えるところは限られているけど・・・。

 食費も、旬の食材を無駄なく使って、エコ+節約で3000円ぐらいは削りたいな。光熱費も2000円ダウンを目指したいところ。交際費は削りたくないのでこのまま10000円キープで、交通費は削れないので10000円キープ。日用品代は普段からかかっていないから削りようがないなぁ。今ある在庫を大事に長く使うぐらい?服や靴は来年まで買わなくていいし、旅行も控えるから年間出費を考えれば、増える医療費分はなんとか抑えられるかな?5万を消費するのは簡単だけど、5万稼ぐor節約するのは一苦労だわあ。
 頑張って節約王になります(ш`ω´)ш 1万円生活とか本気で目指してみようかしら。今月は故あって5kgほどお米を貰えたので、それだけでかなり食費が助かってる予感。

 今日からこのブログは節約日誌だ!(´ω`)

« リバーシブルバッグ | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17943091

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪だああ:

« リバーシブルバッグ | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート