« どきどき自宅注射 | トップページ | 今日のお弁当 »

ストレスの海へ

 うう、指がいたい・・・。低気圧のせいじゃなかったのか。

 今ディレクションの仕事をやりかけているのですが、それがもういきなりストレスの塊になるような内容で、その影響かもしれない・・・と、ちょっと思った。冊子に、ストレスがすごく良くないって書かれてたぐらいだしな~。
 薬のおかげか、曲がらないという程でもないけど、ちょっと仕事をするだけで痛みが起こる。しばらくはすごく楽になってただけに軽くショック。このまま治るんじゃないかーってヌカ喜びしちゃってたから。

 ディレクション作業の最たるストレスの元凶は、自分が板ばさみになるって点ですね。会社側の企業意見、製作側の現場意見の摺り合せ。両方の意見にもっともな点があるし、どちらが正解で正義という訳でもない。立場が違うと見方が違う、ただそれだけなんですね。幸か不幸か、どちらの立場も規模は違えど経験があるので、両方の言ってる意味がわかる。
 どちらかに考えが偏りにくいのは利点ですが、お互いの言い分もわかるだけに、妥協点を探るのはより難しい。中間管理職が一番辛いっていうのが、身に浸みそう。ついでに、成功すると製作者・企業の功績になるけど、失敗すると全責任が自分に来る予感がすごくするんですが!ほんと独特のプレッシャーがあるかも。
 とりあえず、自分には無理だっていう限界が来る前に、色んな人に相談をして、自分だけで抱え込まないようにしようと思います。
 負荷をうまく調節できれば、いいトレーニングになると思いますしね!成長には多少の負荷は必要だし。植物だって太陽の光を得るために、重力に逆らって伸びるんだから~。

« どきどき自宅注射 | トップページ | 今日のお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40290258

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスの海へ:

« どきどき自宅注射 | トップページ | 今日のお弁当 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート