« カメスケの冬 | トップページ | 反応してきた »

まだまだ冬

 今日も雪があヽ(´Д`;)ノぁああ

 いつもの出社時間より1時間早くに家を出て、新しく始まる薬の前検査として必要なツベルクリンを受けに病院へ行って来ました。家を出たときは、チラ、チラという感じの雪でしたが、病院が終わった頃にはドカドカ降ってました。丁度バスがすぐに来てくれたので、濡れずには済みましたが、なかなかの大雪です。土の上はうっすらと白いベール。
 風のない日に落ちてくる雪を見てると、まわりの風景がモノクロでスローモーションに見えるから不思議。車も少なくなって静かだし。出社はいつもより1時間ほど遅れましたが、15分程度の遅刻で済みました。次の金曜は診察もあるので、もう30分早く家を出たいと思います。
 あと、バス代を巾着とかに入れて、すぐに出せるようにしとかないと。今日は雪のせいもあって関節の具合が悪く、小銭が中々出せなくてモタついてしまったので(前払い)。バスカードも検討したのですが、もうすぐPASMOが使えるようになるみたいなので、それを待ちたい。
 どうでもいいですが、先に乗って同じくモタついたおばさんと、運賃投入のタイミングが被ってしまい、お互いが譲り合って二人とも手を引いてしまったら運転手さんに(`皿´)チッって舌打ちされた。
 貴様に何がわかるキックヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

--------------
 夕べは家の事が終わった後は自宅仕事。もはや修正指定がこないとやらない域ですが、指定が来た分はきっちりその日に終わらせる主義。もう少しで終わりそう。この仕事の報酬は間違いなく病院代('A')
 仕事をしてたらカメスケの水槽がカタコト音を立てるので、ちょっとタオルをめくって覗いてみたら、2匹ともパタパタ動いてました。生きてて良かった。しかし、起きてるなら水を換えてあげたいので、起きるなら朝にして欲しい・・・。夜だとベランダで水を捨ててるので近所迷惑になっちゃうし。
---------------

 先日母親から電話があったので現在の病状を伝えて、今年の還暦祝いの旅行は連れて行けなさそうという事を言ったら、お母さんも今年は厄で調子悪いヨヽ(゜∀゜)ノワヒョーって事なので、旅行はナシの方向に。せっかくお金も貯めたので、代わりに好きな物買うよって言ったら、今から病院代がかかるのだからソレに遣いなさい、と。(つω`)おお、大らかな母の愛よ。
 でも目的以外に遣えないのが目的別貯金・・・。持っててもよっぽど生活に困窮しないと、手を付けられなさそうだ(笑)一応30万貯まっているので、帰省のときにでも現金で渡しちゃおうかな~。

« カメスケの冬 | トップページ | 反応してきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40015720

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ冬:

« カメスケの冬 | トップページ | 反応してきた »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート