« 自宅で注射 | トップページ | フードプロセッサでパン »

強風

 まさかこの風の強さが、春一番だったなんて・・・。

 昨日から、いろんなものを吹き飛ばす風!近所のスーパーに買出しに行くだけでも苦痛!後ろから押してくれる風向きならいいけど、まるで行く手をさえぎるかのような!髪とかぼっさぼさですよ。

 夜もバンバン窓を叩く音がして、台風でもきているかのようでした。強い風が吹くと室内のふすままでどんどん音を立てて、賑やかなこと!でもこの季節、毎年風が強かった気がするので、春がもうすぐそこなんですね~。

 ここに引っ越してきて、もうすぐ満2年になります。最初は風が強いと、カタンコトンと鳴る換気扇の音に怯えていたっけ。何の音!?って感じで(笑)お風呂場の換気扇は、まるで水が落ちるようなポタンポタンって音をたてるので、水が漏れてるのだろうかと、何度も見に行ったりw
 狭いと思ったけど、住んでみるとそれなりに広くて、収納も多いし、お風呂とトイレはちゃんと別だし、お風呂に脱衣所もあるし!カメラ付きのインターフォン、築が古いのが気になってたのに、備品はどんどん新しいものに変わっていったし、何気にいい所に住めてるなあと。駅が近いし!

 近所にスーパーはよりどりみどり!宝くじ売り場もあるよ。電気屋さんもちょっと大きめのがあるし、ダイエーもあるし。TUTAYAもあるよ。隣の駅に行けばドンキなどの激安店もあり、西友だってある。難点は大きな本屋さんがない事ぐらいかな?でも今はほとんどamazonで注文できちゃうから困らないしね。市役所自体は遠いのだけど、家のそばには出張所があり、書類はすべてそこで取れるのも便利。

 最初は宅急便を出せる場所がなくて困ってたけど、引っ越してすぐに、近所にクロネコさんの営業所が新設され、新設祝いでぬいぐるみもらえたし、色々とラッキーも重なる感じで。

 住めば都と言うけれど、住み始めてから一気に都化したというか(笑)

 今なお残る難点は、郵便局がそばにない事ぐらいかなー。でも会社のそばにあるから不便なし!切手やハガキは、コンビニでも買えちゃうしね。駅前の難点である、深夜に若干酔っ払いがうるさい夜があるかな。一番うるさいのは、向かいのお好み焼き屋のおばさんが、携帯で外で話しをはじめると、すごい聞こえる、おばさん、話の内容筒抜けですよーって教えてあげたい。

 

« 自宅で注射 | トップページ | フードプロセッサでパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40240795

この記事へのトラックバック一覧です: 強風:

« 自宅で注射 | トップページ | フードプロセッサでパン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート