« 反応してきた | トップページ | キーボードカバー »

注射開始

 今日も病院へ行ってきました。前回より断然早く家を出ました。バスがすでに来ており、走れないので諦めたのですが、乗り場にたどり着いた時にはドアを閉めて発車しそうだったバスが、止まってドアを開き、乗せてくれましたヽ(´∀`)ノ

 病院に到着してすぐに受け付け機へ。吐き出されてきた番号票には、診療予定時11時と書かれておりガックリ。9時前に病院についてたんで・・・。仕方なく腰を据えて待とうと、小説を読んでいたらいつも受け付け番号で呼ばれるのに名前で呼ばれてビックリ。何事かと看護師さんのところに行くと、「この時間の予定の人が、まだ誰も来てなくて、予定より全然時間が早いんだけど先に診療を受けませんか?」との事。早い分にはまったく文句はないので是非是非と、早速診察室へ行きました。

 ツベルクリンの判定を受けて、赤い面積が若干多い気がするので、念のためにだけど結核の薬を飲んでおこうねって事になってしまいました、がっくし。飲み始めると半年は続けて飲まないといけないので面倒くさいかも・・・。
 そしていくつかの問診を受けて、今日から注射が始まる事になりました。
 
 看護師さんに呼ばれるまでまた20分ほど待ち、呼ばれて処置室へ。
 ドキドキしながら注射を受けてると、看護師さんは元気で快活な人で色々と話しかけてくれるので、気がまぎれます。

J'ω')今日はこちらで打ちますからね~
(´ω`)これってゆくゆくは自分で打つんですよね?
J'ω')うんそう!すごく効くから~痛みは多分引いちゃう
(´ω`)自分に注射だなんてどきどきします
J'ω')若いから大丈夫よ!
(´ω`)結構、針が短いんですね
J'ω')インシュリンと一緒!皮下注射だからね。痛くないよ
(´ω`)薬が効いて痛みが引いたらこの注射って終わるんですか?
J'ω')ううん、エンドレス!

J'ω')エンドレスなの!

(´ω`)・・・。
J'ω')ずっとやるのよ~
(´ω`)やめると痛みがぶり返すんですか?
J'ω')そうなのよ~これからお金がかかるわよ~

 だそうです。

 ブランド物を買いあさる人よりも、更にお金のかかる女になってしまいました。しかもブランド買いあさりと違って、何も手元に残らないのですよ(゜∀゜)アヒャヒャヒャ

 注射1回4600円、普通の生活プライスレス。こういう事ですね!
 もちろん今日もカードで支払いました。永久不滅ポイントがどんどん貯まってしまうわぁ。

 これから病院代を稼ぐために日々働きますorz 薬が効いて普通に生活できるようになれば、仕事だって普通にやれるからきっと大丈夫。そして10年後ぐらいにはきっと、原因究明が出来て完治する病気になってるに違いない。

« 反応してきた | トップページ | キーボードカバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ものっそい細くて痛くない注射針が開発されてもうすぐ実用化ってテレビでやってますた

 今のインシュリン用の針もめっさ細いんですが、それよりも更に細いのかしら(*'∀')
 すっごい期待です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40046649

この記事へのトラックバック一覧です: 注射開始:

« 反応してきた | トップページ | キーボードカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート