« 色々うねうね | トップページ | FF11日記 »

ニュースをみたらしい

 腫れが前より楽になってるのに、お菓子を食べまくってるせいで太ってきた!いかに炎症でカロリー消費していたか、って事でもあるんだけど・・・。
 おなかに脂肪がもっさりたまると、注射が痛くない・・・。くっ(`Д´)最初は痛かったのに!今は刺さったかどうか、針先を見ないとわからないぐらい痛くない。まさしく蚊に刺された程度の・・・。
 しかし腫れは、ピークよりマシって程度で、ある一定のトコから減らなくなった。

---------------------
 なんだか春めいてきて、お出かけしたい気分ですね。しかし花粉の恐怖が、私の害外出を妨げるのです。多い多いと言ってたけど、今年はまだ症状が出ていないので「なんだ楽じゃないか、脅かしやがって」って思っていたのに、今年は飛ぶスタートが遅くなっており、一時期に大量の花粉が飛散すると。その大量飛散が今日からスタートだとニュースで言ってた・・・。おぅ。

 ニュースといえば冷凍餃子。中国の会見見て、これはもうダメだって思ったのです。中国で作った冷凍食品は、封がきっちりされていても薬品が浸み込むって事ですね!もっと危ないじゃないか!だから、どんだけ倉庫に山積みというニュースを流されても、怖くて私は買えないわあ(*´∀`*)元々買ってないけど。
 
 更にニュースネタ。お米が余って勿体無い!っていう減反政策推進ポスターについて。まぁ、米が余っているので減反して、不足してる麦とかトウモロコシに変えて行こうっていう内容らしいのですが。米、余ってるって言っても、輸入されてる外国産が消費されずに備蓄米となって、保管料がすでに900億円になってるとか。日本で去年出来た米+今までの国産の備蓄だと、消費予想から20万トンほど足りないそうです。んで外国産の備蓄米は150万トンある。つまり、輸入しすぎて米が余ってる状態。これ以上自給率下げてどうするんだろう・・・。日本の米農家をなくして、輸入を増やしたいだけなんじゃないかと思ってしまう。輸入したら儲かるっていう人が、どこかにいるようだ・・・。
 備蓄で貯まる一方というなら、生活保護の審査をもっとゆるくして、現金じゃなく、米の現物支給にしちゃえばいいのに。そうしたら生活保護が受けられず、おにぎりが食べたいと言い残して、餓死する人はいなくなるんじゃ。年金もこれから支給額が減るというなら、現金が減った分はお米で支給して!
 なんかわからないけど、米さえあればなんとかなるって思ってしまう日本人な私・・・。
----------------------

« 色々うねうね | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/40312282

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースをみたらしい:

« 色々うねうね | トップページ | FF11日記 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート