« まん丸クッキー | トップページ | (つ∀`)クッキー・・・ »

休み7日目

 今日は毎年恒例の浅草の浅草寺(せんそうじ)に初詣に行ってきました。聖天さまにも行って厄払いもしてくるつもりだったのですが、一緒に行った人が朝からの頭痛で体調が思わしくないようなので中止。大根をお供えしてみたかった。

 10時に出発し、早々に到着。そこそこ人が多く、混んでいる印象でしたが、列はずっと動いているので、普通に歩いて行けました。1日と2日は全く前に進めないですけど、3日目はいつもこんな感じなので、並びたくない人は3日に来るのが良さそうですよ。

 お参りをする時、思いっきり後ろから押されてしまい、お願いごとをしている最中に中断せざるを得ませんでした。去年のお礼も言い損ねた・・・。いいのきっとわかってくれてるはず!

 そしておみくじ。毎年ここのおみくじは当たりまくるので、すごい怖いですが勇気を持って引きました。結果は吉。内容はすごく良くて、待ち人は来るし、出世はするし、病気は治るし、悩みや不安事もすべて解決するとの事。これはなかなか良いかも!去年は1年の心がけ的な事が書かれていて、それを頑張って守ったのですが、とても良い結果が出たので、今年もおみくじに従ってみようかと思います。今年も仕事を頑張るのがいいみたい!

 お昼ごはんは屋台でたこ焼きと、じゃがバタを買って食べました。厄払いに行けなかったので、厄除けのお守りを買ってきました。お参りもちゃんとできてなかったので、本堂のそばにある干支の菩薩さまがすいてたので、そこで改めて。ロウソクも買って立ててきました。人の立てた線香の煙も浴びてきました(笑)

 今年も頑張れそうだ。

« まん丸クッキー | トップページ | (つ∀`)クッキー・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

おみくじ、すっごく良いですね~。
大吉ですか?羨ましい…
大吉の場合は持ち帰るんですよね?
私は近所に初詣に行き、もおみくじ引きました~。
結果はあんまり良くなかったので枝にくくり付けてきました。
三が日はもっと寒いと思っていたけど、それほどじゃなくて良かったです。


 おみくじは普通の吉でした。でも大吉でも悪いことが書かれていたりする中、どれもこれも良いという内容の吉だったので満足です。
 浅草寺は凶の多い事で有名なのですが、大吉は凶と紙一重(傲慢になると一気に凶に転げ落ちるというスタンスの大吉)なので、吉は安定して良いという感じでなのでほっとしました(笑)

 fumikaさんは内容が良くなかったとの事ですが、枝にくくりつけてこれたなら安心ですね。
 今年は3日共天気に恵まれた所も多かったので、いい初詣日和でした。今年はいい事あるかも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17563893

この記事へのトラックバック一覧です: 休み7日目:

« まん丸クッキー | トップページ | (つ∀`)クッキー・・・ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート