« 嬉しいときー | トップページ | 中国製品コワイ »

今日はいい1日

 自分の仕事に対する姿勢と、これからの事を熟考してたら、うっかり降りる駅を乗り過ごしてしまい、慌てて引き返した水曜の朝('A')出勤中では初めてorz 帰りは寝ちゃったり、本を読んでたり、ゲームに夢中で5度ほど乗り過ごした事がありましたが、出勤時は生まれて初めての体験。聞きなれない駅名でビックリしました(笑)あれ?この路線にそんな駅あったっけ?って思った。こんな普段起こりえない出来事に運命を感じ、宝くじを買って出勤。折り返しで降りる方面のホームにだけ、宝くじ売り場があるんですよね(笑)当たるかしら、私のロト6、2口400円wいい予感がすごくする!
 今日はいつもと違う朝だったし。ベランダがにぎやかで騒がしく、何事かと思ったら、外用のカメスケの水槽が、立てかけてあったはずなのに倒れており、昨日の雨で水が貯まっていました。
 その水で数羽の小鳥が水浴び(*´∀`*)チョチョチョチョ 激カワイイ。
 朝のチクチクも絶好調で、ファスナーの片方がキレイにつきました。しかも飾りで付けたタグもきっちりした角で縫え、なんだか人にプレゼントできそうな出来になりつつ。これはもしかして母に贈れるか!?完成するまで油断はできないけど。なんだか上手に出来ると、次々と作りたくなってきますね。
 (人'∀'*)やっぱ今日はいい日の予感!
----------------

 出勤したら先日受けてた2次検診の結果が来てました。ドキドキしながら見ると、数値評価は健康そのもののAクラス。いったい何だったんだろう~。でもいい結果でよかった。

 先日の仕事の修正依頼も来てた。おおむね好評でしたが2点、動作がわかり辛いので、もっとアクティブにキャラを動かして欲しいという指定が。薄々自分でも、動きが小さいなーって思っていたので納得。今日中に修正して再提出します。頑張るぉー。
-----------------

 同じ病気の人のサイトとか見ると、やっぱ私の症状ってかなり軽い方みたい。そんなんでクヨクヨしてちゃいかんね('A')気分が上がっているうちに、色々と明るくてプラスな事を考えておきたい。
 自分のスタイルの方向転換の時期が来ただけなのかもなー。今まで仕事は締め切りを守り、数をこなすのが自分のスタイルで、これからもずっと工業製品のような大量生産をしていくのだと思っていました。1つ1つに思いいれなんてないし。終わったら次!次!って感じで、すべて過去にして、見直す事もなかったし・・・。でも物理的に数がこなせない状態になって、立ち止まってそれらの仕事について深く考えるように。
 やっぱ長く仕事をするなら、数をこなすような力技ではなく、人を惹きつける何かがあり、自分が愛せる作品作りをすべきなのかも。自分が大事にしない物を他人が大事にしてくれる訳ないもんね。
 チクチクも元気な頃は、数を作る事ばっか考えて、1つ1つの完成度とかを後回しにしてたかも。次作れば上手くなるだろう、みたいな勢いで。人にプレゼントする物は大事に作ったけど、自分用は・・・。結果、出来上がった失敗作は愛せないんですよね。自分の作品と言いたくないというか。病気になってからは、縫いズレ防止にこまめにシツケるし、何度もほどくし、じっくり時間をかけて丁寧にするから、完成品が愛おしい。下手でも愛があると違う。

 自分の作品として心から誇りに思えるような、そんな物の作り方をしなさいと、暴走する私の襟首を掴んで引き止めてくれただけかもしれない。

« 嬉しいときー | トップページ | 中国製品コワイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17898070

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいい1日:

« 嬉しいときー | トップページ | 中国製品コワイ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート