« 二次検査 | トップページ | カフェマット »

冷え込んでますね

 なんか夕べ寝る直前に鼻がずびずばーになって、しばらくフガフガしてました。風邪ひいたのかなー?って思ってましたが、朝の起床時には治ってました。一昨日は喉が痛かったので、軽い風邪気味だったのかも。自然治癒。まだまだ私イケてる。

---------
 チクチクしようと心に決めてから、ちまちまと進めております。1日一箇所しか縫えなくてもいいじゃないか、昨日より進んでる!という精神で、やっとパッチワークした布に裏をつけて、キルティングしました。後は周囲をバイアステープで包めば、カフェマットの出来上がりです。週末に、ちまちまと手縫いで仕上げようと思ってます。
 今お部屋のインテリアは緑が主体なのですが、苺モチーフにハマリ中なので、カラーボックスの目隠しを苺柄の布で作ろうかと思ってます。以前チムさんが送ってくれた苺柄の布が可愛くて、早く使いたいし!
 お部屋がラブリーな赤系、ピンクになりそう。いかにも女子の部屋って感じになるのは喜ばしいのですが、男子はきっと落ち着かないと思います。でもいいの、私の部屋だもん!
 苺モチーフの雑貨とか、キラキラなビーズとか、部屋をフリフリ乙女に仕上げたい。夏は暑っ苦しそうですが、春はきっと許されるはず。春までに模様替えしなきゃ(笑)
 縫い物の勘が戻ったら、改めて洋服作らなきゃ。今はうまく抑えられなくて、ゆがんでしまうので、部屋着ぐらいしか作れなさそう。

---------
 この週末はお出かけせずにおうちで過ごします。久々にパンも焼こうかな?なんて考えています。そういえばホームベーカリー、まだ買えてないし!
 毎朝、駅前のパン屋さんの匂いがすごく魅力的で、買ってしまいそうですが、惣菜パンって1個150円とかするので、できるならやはり、自分で作るべきかなーと。でもほんと、焼きたてのパンの香りは殺人的な誘惑がありますね。

 毎朝、焼きたてのパンを軽くトーストしてたっぷりバター、コポコポ(インスタントじゃないやつ)して入れたコーヒー、スクランブルエッグと軽いサラダなんかを添えて、寝ぼすけなダーリンをおはようのキスで起こすのが夢です。いや、むしろこの環境を用意して「僕のハニーはお寝坊さんだな^^」と優しく起こしてくれるダーリンの方が憧れかも・・・。
 和食の日もあって、お味噌汁と納豆かけご飯or卵かけごはんに海苔。目刺しをあぶったものなんかが添えられているとなおよし。浅漬けも。

 妄想終了。

« 二次検査 | トップページ | カフェマット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17740290

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え込んでますね:

« 二次検査 | トップページ | カフェマット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート