« カチカチ通販 | トップページ | レーズンくるみパン »

しんどいわあ

 低気温&低気圧のダブルパンチ気候らしく、朝からほとんど動けない人と化しています。なんとか朝市スーパーに行って、今週のお弁当食材用にお肉とかを仕入れてきましたが、それだけで精一杯でした。やりたいこととか、やらなければいけないことがあるのに、布団をかぶってうねうねするしかなく、なんか辛いです。鬱の人が、外に出たいのに出られない苦しさに苛まれて悪化したりしますが、なんか同じ状態かも。むしろ鬱っぽくなってるんだろうか?妙に気分の浮き沈みとか出るようになってるし。気持ちまで天候の影響を受けだして、暗くなっててヤバイ。

 特に歩けなくなってるのが辛い。歩くと痛いので立ち上がりたくなくなり、それでもしんどいけどやらなきゃ、でも痛いし、だけど今日やっとかないと・・・って、しんどい自分と頑張ろうとする自分がシーソー状態を繰り返し、無為に何もしないまま時間を消費しまってる感じ。気が付くと今日も、すでに3時過ぎてて何もできてない、どうしよう・・・。在宅仕事も出来なくて、気だけ焦ってます。パンも焼きたくて、レシピ本を取り出し、どれを作るか決めたのに、そこから前に進めてません。チクチクも、炊事で袖を汚さないようにアームカバーを作ろうって決めたのに、型紙すら準備できてません。

 朝の買い物で牛乳を買い忘れていて、再度お買い物に出なければいけないのですが、それも億劫で、行かなきゃって思いながらコタツの中。単なる自堕落なのか、本当に体がしんどいのかわからなくて、自分で自分を責めてる感じ。

 こんな日記を書いてたら、明るく元気な脳内私が起動。
 何ですちゃっと行かないの?行ってくればもう思い悩まなくていいのに・・・。
 気になるならサクっと終わらせればいいのに。そしたら後はごろごろしててもいいからさ、これだけはやろう?しんどいってゴロゴロしてても、やらなきゃ終わらないよ?どうせゴロゴロするならすっきりしてからゴロろうぜ!

・牛乳を買いに行こう!買い忘れがないように、今から他に無くなってるものがないかチェックだ!グラニュー糖が切れてるのも思い出した。さぁメモを書いて!
・朝買ってきたひき肉は全部ハンバーグにしちゃおう。冷凍保存だ!そしたら朝、指のこわばりが取れなくてもお弁当が作れるよ!お弁当が作れなかったらメソメソするんだからこれは先回りで準備しとけー。
・アームカバーに使う布だけ選ぼう。完成を急ぐ必要ないんだし、今日はそれだけでいい。
・明日は資源ゴミの日。いらない本は束ねて玄関に出しておこう。これは必須ね。
・パンは食パンが残ってるから、無理に今日は焼かなくてもいいよ。上記をこなして気分が上がったら作ればいいじゃないか。

 ありがとう脳内私(つ´∀`)つ
 買い物に行ってくるよ!

« カチカチ通販 | トップページ | レーズンくるみパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17762224

この記事へのトラックバック一覧です: しんどいわあ:

« カチカチ通販 | トップページ | レーズンくるみパン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート