« 年越しソバ&雑煮 | トップページ | まん丸クッキー »

休み6日目

 今日からお仕事再開。シュークリームを食べたり、雑煮を食べたり、まだまだお正月気分ではありますが。子供たちはお年玉を貰って、初売りのデパートとかでおもちゃを吟味しているところでしょうか。私が子供の頃は、お年玉を貰っても買い物とかできるようなお店もなく(三が日は何処もお休み)、お金があっても使えないというような状況でした。これって特別欲しいものがなくても、やきもきするんですよね(笑)子供の時って買い物自体が楽しいから・・・。だからお店が始まると、堰を切ったように無駄遣いをしていた気がします・・・。
 子供じゃなくても買い物楽しいけどね!お金を遣うとストレス発散になるっていう人の気持ちもわかるし。でも私の場合、ぱーっと遣った後にすごい後悔するので、買い物してる間しかストレス解消にならないし、買い物後に後悔でストレスが溜まるということを学習したので、さすがにもうぱーっとは遣わないけど(笑)

---------------------
 昨日の夜は、古いはんど&はぁとで本棚が埋まってきているので、必要な記事だけを切り取るという作業をしました。改めて見るとやはり自分に必要な情報は少なくて、1冊で4Pぐらいしかなく、見事に省スペース化に成功しました。
 見てるとやっぱりチクチクしたくなってきました。お正月休み中に1着、服を作ろうっていう目標もあるし、そろそろチクチクも始めないと。服が作れなくても何か、完成品を作りたいなぁ。エプロンの洗い代えもないから、それも縫いたいし。
 手の込んだ料理もしたいしなぁ。

 今年もやりたい事が多くて、何かと時間が足りない毎日になりそうだ。

-------------
 初詣は明日行く予定!3日目ならだいぶすいてるので、屋台とかもゆっくり見てまわれるしね。今年はいつものお寺に加え、サハラっちに教えてもらった所にも行こうかと思ってる。ちょっと歩くらしいけど探検も兼ねて。

« 年越しソバ&雑煮 | トップページ | まん丸クッキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17554114

この記事へのトラックバック一覧です: 休み6日目:

« 年越しソバ&雑煮 | トップページ | まん丸クッキー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート