« 休み9日目 | トップページ | いちごパワー »

時間がたりないょぅ

 休みも終わっていつもの生活~ヽ(´∀`)ノ

 6:20起床。なんだか外が微妙に暗い。まだ日の出が遅いからかな。
 お弁当と朝ごはんを作って、7:20。ご飯を食べて洗物が終わるのが7:50。ニュースを見ながら出社の準備をして8:30。軽く部屋の掃除をしたりして9:00。ネットを見たり、ニュースを見たり、本を読んだりして9:15。9:25には家を出る感じ。

 会社につくのは10:20。メールチェックをサクサクやって、腕ならしと勉強をかねて人物デッサンを1時間。12:00から1:00までの時間を、最新の仕事の絵柄キープのための描画作業。1:00から1:30で昼食とお昼休み。
 1:30~19:20までが現在メインの仕事の作業。今年に入ってからはJavascriptとスタイルシートの勉強を兼ねて、サイト作り。仕事でいきなり難しい事をやる事になっちゃったけど、概略も知らずにいきなりやれないので、とりあえず概略の勉強をやってるところ。2日でだいたいのニュアンスはつかめたので、今日からちょこちょこ実際に書いて動かして、という勉強の仕方をするつもり。そのサイトで使う画像も作りながらなので、結構大変かも。元になる参考サイトがあるので、その内容を見て、分析しながら移植していくつもりだったけど、そのままは使えなさそうなので、結局は1から組むも同然に・・・。初心者が1ケ月で作れるのかなぁ(笑)もしこれで作れたら、私って才能あるんじゃないかと。
 絵が描けない体になっても、Web関連のスクリプト類がマスターできれば仕事が続けられると思うので、この機会に気合を入れて頑張りたい。

 難点は絵を描く脳と、構文を考える脳が違うみたいで、切り替えがサクっとできない。どちらか一方に集中してやれたら能率良さそうなんだけど、そういう会社じゃないからな~。勉強しないといけない事が増えても、通常の業務は同じだけずっとあり続けるので、通常業務をこなしつつ、勉強も同時進行でやっていくという状態。

 家に着くのは20:30頃。夕食を作って食べて後片付けをしたら21:40、お風呂に入って出てくるのが22:10、そこから自宅仕事をポチポチして、11:30歯を磨いて11:45就寝。

 ('A')自由時間、ろくになさげ。いつ色彩検定の勉強をしよう。前は通勤時間を使っていたけど、立って本を読めない体になってしまったので、どうしたものかと・・・。本を持ち歩くのも重くて辛いしね~。早く自宅仕事を終わらせるしかないなぁ。

 時間が足りないヽ(`∀´)ノ1日が短いyo!日記書く時間もないyo!

« 休み9日目 | トップページ | いちごパワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17630099

この記事へのトラックバック一覧です: 時間がたりないょぅ:

» 通信教育系のイラスト教材です [イラスト上達マニュアル,時間がたりないょぅ]
4つの画材(鉛筆、色鉛筆、水彩絵具、オイルパステル) を使った動物の19通りの描き方をDVD付きで解説しています。 [続きを読む]

» 色彩検定 [色彩検定研究サイト]
色彩検定を総合的に考えるサイトです。色彩検定に関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

« 休み9日目 | トップページ | いちごパワー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート