« やや浮き沈み | トップページ | アームカバー »

落ち気味

 昨日は天気予報を見ていなかったので今朝の雪にはビックリしました。どうりで昨日、気分が落ち込みがちだったはずだ・・・。関節の具合も今までで一番悪く、痛い・だるい・動かないの三拍子です。引き出しが開けられなくて中々着替えができなかったり、靴下もかなり苦労して履きました。足の指が痛んで歩くのが辛く、顎が痛んであくびすらできません。
 梅雨の時期も辛いらしいので、今から戦々恐々としております・・・。

 朝はほんと、天気が悪いときは動けないので、前の晩の動けるうちに翌朝の準備をしておくべきだと思いました。着替えは出しておいた方が良さそう・・・。次に引っ越す時は、普段着はできるかぎりハンガーにかける収納で、ハンガーにかけないものはお店みたいな棚収納にしたい。
 お弁当も、なるべく食材は切っておいて、朝は火を通すだけっていうのが良さそう。包丁がうまくもてなくて頻繁に落とすようになっていて危険。足元に落とした時は血の気引いた。
 洗濯は年末から夜するようになってます。お風呂の残り湯がすぐに使えるのと、やっぱ朝は辛いから・・・。洗濯物が重い、洗濯ばさみが開けない、濡れた服を裏返すのが大変。
 朝はお弁当作りと掃除ぐらいで。時間があまったらチクチクする。

 まだやる気はあるし、脳内私が元気イッパイなのですが、気分を下に引っ張ろうという謎の勢力が出てきて困ってます。夜、ずっと夢を見てる状態で寝た気がしないので、昼間も妙に眠い気がするのですが、ぼんやりしてると、むくむくと不安とか焦燥感とか暗い感情が湧いてきて、妙に悲しい気持ちになったりします。将来とか、病気の事とか、ちょっと先行き暗そうな事を考えてしまうと、そいつがやってきて「死ねばその悩み、全部解決しちゃうんだけどね」って言うんですよ。((('A';)))こいつヤバイ!
 明るく元気な、目指すべき脳内私は険しい段差の上にいるのに、こいつはやたら小さい段差にいやがるんです。んで天気が悪かったりすると、そいつは自分からこっちの段差にこようとするんです。

 新キャラ登場で急展開!どうなる私。

« やや浮き沈み | トップページ | アームカバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最強なんでこれ置いておきますね(´ω`)つ[カラ元気]

元気だと思い込むと、意外と乗り切れることもある・・・かもしれない!

 脳内私がカラ元気アビを持ってますヽ(´∀`)ノ
 でも2時間アビ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17794547

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち気味:

« やや浮き沈み | トップページ | アームカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート