« 低気圧を感じる | トップページ | マーブルケーキ »

映画見てきました

 午前中はお仕事カチカチ。ひと段落がついたので、メールにて中間報告し、先方の確認お返事待ちをすることに。

 手作り布小物を作ってるサイトやブログをうろうろしてたら、すごくレトロカワイイぬいぐるみを作っている方を発見。型紙から作ってるようで、デザインもオリジナル。高校生の娘さんがいるようなので、やや年上の人のようなのですが、彼女も関節リウマチを患っている様子で、針が持てない日があったり、物がうまく持てなくてコップをまた割ってしまったという日記も合間に入りますが、自分のペースで、体調に合わせて、マイペースにチクチクを続けてる感じ。なんか私はもう、どんどん出来なくなるんだ・・・ってかなり諦めてスネていたのですが、やれる日はしっかり楽しんでやって、調子が悪い日は休んでという風にコントロールをちゃんとして、趣味をしっかり続けている姿を見て、諦める必要とか全然ないんだなと、妙に納得してしまいました。ヽ(´∀`)ノチクチク再開する!

 午後は誘われて映画。昨日から上映開始されたアースを見に行きました(おごり!。子供は500円というCMもしてたし、お正月には環境関係の番組も多かったし、ニュースで温暖化対策の話し合いをサミットでー、というのがあって、環境への意識が高まってる人が多そうだから、きっと混むだろうなー、子供とか騒がしいんだろうなーって覚悟して行きました。

 子供は覚悟してたんですが、実際うるさかったのは真後ろのおばさん二人組み。うるさいっていうか、思ったことが口に必ず出てしまうようで、映画の上映中、おばさん二人の感想と解説を聞き続ける事になってしまいました。真後ろの二人が交互に喋るというステレオ音声で・・・。

(*´∀`)まぁカワイイ
(*’ω’)あれは”動物名”だわね
(*`∀´)まぁまぁ、すごいわねえ ガザガサぼりぼり
(*´Д`)あらあらあら・・・ズズズズズッ(ジュース音)

 っていうのをずっと聞く羽目になって、画面に集中できませんでした。これはすごいストレスです・・・。映画館はやっぱダメだわ・・・。肝心の映画の内容、印象に残ってないです。

 ツレは隣のおばさんの被害で、どうやらメイキング番組を見てから来たらしいそのおばさんは、場面が変わるたびに「ああこのシーン見たわ」「コレ見たねえ」っていうのを聞き続ける羽目になったみたいです。

 映画の後は、サティで日用品を見たり、服を見たり、靴を見たり。あしながおじさんの靴は、やっぱかわいい・・・。んーやっぱ欲しいかも!雑貨ではカワイイポットを見つけて、すごく欲しくて悩みました。結局、お買い物はせずに帰宅しちゃいましたが。

« 低気圧を感じる | トップページ | マーブルケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17681275

この記事へのトラックバック一覧です: 映画見てきました:

« 低気圧を感じる | トップページ | マーブルケーキ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート