« 今日はいい1日 | トップページ | ポーチ(成功 »

中国製品コワイ

 3月から電気ガスが大幅値上げだそうですね('A')気を引き締めなければ。やっぱ電気代はエアコン、ガスはお風呂の割合が大きいので、暖かくなれば自然と減るから大丈夫とは思いますが・・・。ケチって寒い部屋で関節を冷やすより、ここは快適な空間を作るべきかという考えですが、エコの観点からはダメダメです。
 そういえば薬の小袋や、湿布とかもでもかなり、資源を消費してる感じがします。薬減らしたいな・・・。薬を飲まないでも済むレベルまでになりたいという野望でしたが、身近な目標としてこれ以上薬が増えないように、そして減らせるようになりたい(ノД`゜)ますはそこからだー。
----------

 中国産の食品がヤバイ事になってますね。基本的に冷凍食品や加工食品はあまり使用しない事にしているので、自分への実害はなかったですけど、避けてて良かった中国産。加工食品は原材料の産地がわからないのでなるべく回避してるのですが、それでも時間的にレトルト系を使わざるを得ない事もあるので、到底他人事とは思えませんが・・・。明日は我が身。外食が多い人も気をつけた方がいいですし。過去に業務用スーパーを利用してましたが、肉もフライも魚の加工もメイドインチャイナで、中国の気配がないものを探すのが大変でした。
 日本製でも偽装とか頻発するのだから、安全を意識するならもう自給自足しかないと思いますが、実質それは無理ですしね。なるべく加工品を買わないというぐらいしか方法はないかも。専業主婦で家事に集中できる人であっても、加工食品のお世話にならずにいる人は稀だと思うので、なんとかなって欲しいものですが。
 軽くお腹壊す程度なら耐えられそうですが、今回みたいな七転八倒するタイプのは流石に勘弁願いたい。知らない間に体に蓄積されていく系も怖いですけど・・・。
 とりあえず今回のは、体が拒否する味だったみたいなので、自分の舌を信じていくしかなさそう。
 生協って安全なイメージもあったので、今回のはちょっとビックリ。ミートホープのひき肉コロッケも生協とかだったっけ。安さが身上って訳じゃなかったような・・・。
 ロシアンルーレットが外れる事を祈るしかないのか。
----------

 今朝は関節の具合がイマイチだったけど、どうしてもチクチクしたくてポーチの続き。ファスナーのもう片方は縫い失敗で、縫い直しました。縫い直した後にミスした方の糸を外してたら、後で縫った方の糸も切ってしまい(´・ω・`)切れた所だけ重ね縫いしましたがちょっと失敗作に・・・。こういう小さな失敗を繰り返して、うまくなっていくのね。
 なるよね・・・?(笑)

« 今日はいい1日 | トップページ | ポーチ(成功 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17908894

この記事へのトラックバック一覧です: 中国製品コワイ:

« 今日はいい1日 | トップページ | ポーチ(成功 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート