« ふっかつ | トップページ | いちごミステリー »

元気いぱーい

 天気がいいと元気もいいぞ(゜∀゜)HAHAHAHAHA 天気と元気って字も似てる。

 昨日、大量に注文してた通販服が到着したので、早速試着。合わなかったら返品とか交換をしてもらわないといけないので、届いたら即試着してます。
 まずは靴~。スニーカーは通気性の良い感じなので夏場も活躍しそうです。でもちょっと生地が薄くて頼りない感じかも?流石安物。ヒールのモカシューズは口コミで大きめと書かれていたので、サイズを小さめにしたのですがピッタリ!ナイス判断私。ジョッキーブーツは履きやすくていい感じ。でもふくらはぎ周りがちょっとブカブカかも。足が太く見えちゃう。長靴みたい~。でもまぁショートパンツと膝丈スカートがすごく合いそうだからいいかな?膝を見せられればそうでもないみたい。ニーソを合わせたいが年齢的にキツイので却下。
 んでタートルの長袖シャツ。3点セット物でもタートルがついていたので、白、クリーム、黒、ピンク、グレーの計5枚になってしまいました^^;ちょっと多かったかも・・・。でも重ねやすい色ばかりなので、春秋冬と活躍しそう。
 スキニーパンツとガウチョパンツを購入。細身パンツは持ってなかったのと、チュニックワンピとかに合わせたくて黒のスキニーを。細身でもストレッチが効いてて履きやすいです。足がすごく細く見えて○。ガウチョはちょっと横幅が大きすぎて、下半身デブに見えそう。合わせる靴でかわいらしさが決まる感じ。ちょっと着こなしが難しいかも。更に裾のデザインがカワイイスパッツを2本購入。
 下着も久々にセット物を1つ。
 チュニック2枚、シャツワンピ1枚、トレーナー1枚、バルーンワンピ1枚。バルーンワンピは着心地も良くてカワイイけど、ちょっと妊婦さんぽくなるので部屋着確定。普通のバルーンスカートを買うべきだったか。チュニックは普段買わないような鮮やかな柄をチョイスしたのだけどそれが大正解。マタニティぽくならず激かわいい!
 以上、合計でだいたい3万円。この分量から、いかに安物を取り揃えたかわかるかもwタンスから8枚ほど古い服を取り出して処分。10年選手もいてやっと入れ替え。結構限界になるまで着たな~。今回買った服はすべてタンスに収まりました。
 今回買ったのは安物通販なので生地も薄く、1~2年で交代になりそう。毎日着る普段着なので、ベーシックなものは消耗品と割り切った方がいいかなーと。
 欲しいけど自分で作れそうなデザインは避けたので、頑張って作っていかなきゃ(笑)

 髪を切ったときもそうだけど、新しい服を買った日も外に出たくて仕方なくなる。やっぱお洒落は人に見せてナンボですね!そして凝りだすと際限なくなり、この靴にはこのスカートを、このスカートにはこのトップスを、ああそうなるとバッグはコレで・・・って次々に欲しいものができるわけです。女の子は大変ですね!
 安物服の難点は、同じ服を着てる人との遭遇率が高いので注意です。特に通販服は全国区だからなあ(笑)コーディネートをオリジナルにすれば同じ服に見えない事もあるので、工夫のしがいはありますが。

« ふっかつ | トップページ | いちごミステリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17828827

この記事へのトラックバック一覧です: 元気いぱーい:

« ふっかつ | トップページ | いちごミステリー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート