« レーズンくるみパン | トップページ | やや浮き沈み »

雪降らなかった

 昨日、お買い物へ行ったら、エンジンがかかったかのように普段の動きになったのでした。やっぱ、だらけていただけみたいだ。

 買い物のあとに座っちゃうとまた立てなくなると思って、紙に書いた”今日やるリスト”をチェックしながら、連続して行動。ハンバーグもお弁当サイズで作って焼き、冷凍したし。そのまま台所で夕食の準備まで一気に。作る予定でなかった、ほうれん草の白和えまで作る頑張りよう。
 食後に少しテレビを見てのんびりして、お風呂のお湯を張りながらアームカバーの布選び。ついでに印付けをして裁断して・・・。「そうだお風呂に入ってる間にパンの一次発酵をさせておこう」と、いそいそ材料を計量し、こねこねの準備まで。思いのほか時間がかかってしまって、入浴時間が遅れてしまいましたが、寝るまでに焼くところまで進める事ができたので満足です。朝、焼いても良かったかな?

 夜中に雪が降るという予報だったので、起床すぐに一面の銀世界を期待してカーテンを開けたのですが、雨すら落ちた痕跡もなくしょんぼり。カーテンをまた閉めた(寒いから。

 平日は仕事があるせいか、常にお尻に火がついた状態なので、時間を無駄にする事なく家事をこなせました。週末は昨日みたいに動かなくなる事が最近多いので、やらなきゃいけない事リストを作って、それだけはこなしてからゴロゴロする事にしようかと思います。
 

« レーズンくるみパン | トップページ | やや浮き沈み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17773140

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降らなかった:

« レーズンくるみパン | トップページ | やや浮き沈み »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート