« (つ∀`)クッキー・・・ | トップページ | チーム-6% »

休み8日目

 明日からは普通の土日の気分に戻さないといけないなぁと思いつつ8日目のお休み。10日休むということは月の1/3を休んでるって事で、だらけないはずがない!だらけてないけど。

 今日は病院の日。前回めちゃくちゃ遅くなったので、早く行けば早く診てくれるのではないかという希望の元、10:30に出る。検査をやって13:00~14:00という予約時間に備えたのですが、13:30には診察してもらえました。5分だけしか診てくれないけどね!

 血液検査の結果は、前回と変わらずといったところ。同じ薬をもう1ケ月続ける事になりました。初回の診療からほとんどリウマチ因子の数値は変わらないので、お医者さん首をひねる。ちゃんと薬は飲んでますよぅ。すぐに効くはずなんだけど、この薬でよくなるはずなんだけど・・・うーん、みたいな反応。仕事で使いすぎっていうのもあるようだから、仕事辞めた方がいいかもよ?という、人事だから言える感想を頂く。そんな気楽に仕事を辞めたら生活できないっちゅーの!とりあえず家事は出来る限りサボった方が良さそうだ・・・。アレルギーかもって思うと掃除が行き届いている方がいいと思って、頑張って掃除してたけどそれが関節に負担かけてるかもしれないし・・・。

 とりあえずもう1ケ月今の薬のままで行く事に。

 まぁおみくじを読む限りは今年に治るみたいなので、気楽にゆるゆるいきます。
 頑張ってる自分へのご褒美として、帰りにケンタッキーを買って帰った。これはお小遣いからの出費って事で。帰宅してすぐ、ケンタの肉を原始人のようにむさぼり食う。食べにくい。

 次の検査は2/1。間隔が狭くても広くても、お医者様は薬の分量を変更しないので、実は先月貰った薬、まだ1週間分ほど残っております。湿布を増やして欲しいと言ったら、豪快に2倍量にされた。余り動かさない方がいいみたいなので、お風呂でストレッチする時間以外は、湿布とテーピングでぐるぐる巻きにしておこう。水仕事ができないけど。

« (つ∀`)クッキー・・・ | トップページ | チーム-6% »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/17573836

この記事へのトラックバック一覧です: 休み8日目:

« (つ∀`)クッキー・・・ | トップページ | チーム-6% »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート